東野幸治、『やりすぎコージー』で寺門ジモンをイジった「ネイチャージモン」は『ウンナンの気分は上々。』が元ネタだったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『やりすぎコージー』で寺門ジモンをイジった「ネイチャージモン」は『ウンナンの気分は上々。』が元ネタだったと語っていた。

上島竜兵:『やりすぎコージー』も悪いよ、あの番組も。ネイチャージモン。

東野幸治:すみません(笑)

上島竜兵:あれでちょっともう、行き切ったところがあったね。

東野幸治:違います、違います(笑)

上島竜兵:面白かったけど。

東野幸治:いや、違います。あれは、そもそもは、言うたら寺門ジモンさんの面白さを発見したんは、『気分は上々』です。

上島竜兵:あ、『気分は上々』か、そうだ(笑)

東野幸治:そう、『気分は上々』で、寺門ジモンさんがウッチャンかナンチャンに旅行行く間、ずーっと喋って、ウザいし。

上島竜兵:うん。

東野幸治:ウザいし。

上島竜兵:そう。

東野幸治:うんちくがどうたら…それを喋ってる間に、抜かれる上島さんが、凄い素な顔で、嫌そうな顔で。

上島竜兵:もう、嫌で。

東野幸治:それが新鮮でオモロかったんです。

上島竜兵:はい、はい。それは本当に嫌だった。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

上島竜兵:「さんまの目が死んでる」って、「さんまをみんなで食べよう」ってロケ行くんですけど。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

上島竜兵:「ダメだ、こんなさんま」「いや、とれたての良いさんまですよ」「目が死んでる」って。

東野幸治:はい(笑)

上島竜兵:「絶対にこんなのダメだ」って、もろに言うから、そんなのカットじゃないですか。

東野幸治:カットです(笑)そういうのがオモロイなぁって思って。それを焼き直しっていうか、我々的に変えて、納品したんが、「ネイチャージモン」なんです(笑)

有吉弘行、ダチョウ倶楽部・寺門ジモンは「太田プロ嫌われ者ランキング」でトップクラスであると暴露「こだわり過ぎてておっかない」
2020年11月21日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉...
ナイナイ岡村、土屋太鳳は肉好きで寺門ジモンと「二人で焼き肉に行ける」と明かす
2022年1月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナ...
タイトルとURLをコピーしました