伊集院光、議員たちが国会でマスクをしないことに疑問「大勢が密室に来て、しかもおじいちゃんが怒鳴ってんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、議員たちが国会でマスクをしないことに疑問を呈していた。

伊集院光:どうですか?新型コロナ。基本的にこの番組はふざけていきますよ、深刻な話しててもしょうがないからね

新型コロナ、ネットニュースとかで略して「新コロ」って書いてある(笑)新コロって、新じゃがのコロッケ感、凄い出ちゃってるんですけど。クヨクヨしてたりとか、ビビっててもしょうがないからね。で、学校全部休み、みたいな。

あのさ、なんかルールがあるの?国会あんじゃん、国会。マスク、みんな全然してなくね?だってさ、大勢が密室に来て、しかもおじいちゃんが怒鳴ってんだよ。

凄いマスクした方がよくない?基本的に。ヤジとかしてて、当然大事なこと話してるから声とかもデカくなるわけじゃんか。絶対、マスクしたほうがいいよ。

あれ、何なん?「お前らだけ」みたいなことになるから?マスクしてると、「なに、お前らだけ手に入ってんの?」みたいの言われるからなん?

結構、ツイッターでマスクしてるとさ、マスクなんか日頃本当しないのにさ、さすがにあるのにしないのもなんだから。なんであるかというと、ウチのカミさんはいつも、神経質にマスクする人なんです。ちょっとインフルエンザ来たな、とかでもマスクする人で、それを旦那である俺にも強要する人なんです。

「あなたも、喉の仕事なんだからマスクしなさい」って言われて。「はい、はい」ってもらって、そのまま押入れにぶっこんで全くしないやつが、結構溜まってて。「あんじゃん」って、だったらしろっていうことなんだけど。

タイトルとURLをコピーしました