東野幸治、ハリウッドザコシショウは『あらびき団』でのブレイクにも舞い上がることはなかった「クレバーな」一面があると指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にて、お笑い芸人・東野幸治が、ハリウッドザコシショウは『あらびき団』でのブレイクにも舞い上がることはなかった「クレバーな」一面があると指摘していた。

東野幸治:画面上、一般人が見たらウケてるけど、「ん?なんかスベってんな」みたいなんを凄い感じる時があるから。

東野幸治×佐久間宣行P、『あらびき団』や『ゴッドタン』で大ウケした芸人が他番組で大スベリする現象について語る「ツッコミありきで面白くしてた人たちが…」
2022年6月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にて、東野幸治と佐久間宣行が、『あらびき団』や『ゴッドタン』で大ウケした芸人が他番組で大スベリする現象について語っていた。 東野幸治:やっぱ...

佐久間宣行:うん、うん。

東野幸治:あの時、「うわっ」って変な汗が出るんですよ。

佐久間宣行:責任感じるんですよね。

東野幸治:責任感じるんです。だから、とにかく他の番組に呼ばれないでくれ、みたいな。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

東野幸治:それにいち早く気づいたんが、ハリウッドザコシショウなんですよ。

佐久間宣行:ああ。

東野幸治:初期の『あらびき団』の時に、テレビ他呼ばれて、舞い上がって。「なんか違うな」って気づいたんですよ(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)すぐね(笑)

東野幸治:すぐに。クレバーですから。

佐久間宣行:賢いからね(笑)

東野幸治:賢いから(笑)で、ずっと下積みやりながら、ずっとチャンス伺いながら、松本さんの『ドキュメンタル』でドーンってブレイクして。

佐久間宣行:そうか、そうか。

東野幸治:で、言うたらザコシショウは『あらびき団』のイメージやから、オーディションに行く若手芸人が「どうしたらいいんですか?」って相談したら、「あらびき団なんか、何も考えなくてもいいんだよ」って(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)しかも「その後、役に立たねぇし」って(笑)

東野幸治:そう、そう(笑)

東野幸治、ハリウッドザコシショウが『ドキュメンタル』で松本人志らにツッコまれたことで再評価されたことに「ツッコむ人や編集する人で面白いもんって変わってくる」
2021年3月7日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第114回にて、お笑い芸人・東野幸治が、ハリウッドザコシショウが『ドキュメンタル』で松本人志らにツッコまれたことで再評価されたことに「ツッコむ人や編集する人で面白いも...
東野幸治、ハリウッドザコシショウは『あらびき団』で活躍するも売れず結局は『ドキュメンタル』でブレイクしたと語る「やっぱ松本さん凄いな(笑)」
2020年5月27日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第32回にて、お笑い芸人・東野幸治が、ハリウッドザコシショウは『あらびき団』で活躍するも売れず結局は『ドキュメンタル』でブレイクしたと語っていた。 東野幸治:『あら...
タイトルとURLをコピーしました