佐久間宣行P、テレビ・ラジオ局業界にありがちな「部下の方が給料が高くなってしまう」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレビ・ラジオ局業界にありがちな「部下の方が給料が高くなってしまう」現象について語っていた。

佐久間宣行:ちょっとしか給料上がらないけど、責任重くなる時あるよね。そういう時って、めちゃくちゃ納得いかないなって、30代は思ってた(笑)

あとね、こんなこと言っていいのか…今のテレ東は違うかもしれないけど、テレ東だけじゃない、テレビ局って基本給はそれほど高くなくて、残業代だったりするから。残業がつかなくなると…偉くなると、給料が下がるのよ。

ラジオ局もそうかな?もしかしたら。あ、そうだね、きっとそうなんだよ。マスコミって結構そうなんだよね。だから、マジで自分の下にいるADの方が給料もらってる時期があんのよ。

で、そいつの仕事が遅いせいで一緒に残業してる時、「俺は管理職だから固定給なんだけどな」っていう(笑)「お前は延々と給料が増えてる。お前の番宣がつなぎ終わらないからなのに」って思ってる時の直しの発注、ちょっと厳しくなるよね(笑)

でも、まぁ分かるよ、これ。でも、これってその時期を乗り越えて昇給するしか本当はないんだよね。

佐久間宣行P、SMAPを長年テレビマンを続けていながら実物を見たことがないと告白「香取さんは一回だけ…」
2022年5月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、SMAPを長年テレビマンを続けていながら実物を見たことがないと告...
佐久間宣行P、番組出演者のスキャンダルや薬物の噂が出るとテレビ局の編成から指示されることがあると明かす「そのタレントを…」
2022年4月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、番組出演者のスキャンダルや薬物の噂が出るとテレビ局の編成からそ...
タイトルとURLをコピーしました