伊集院光、元・日ハムの秋吉亮投手と意外な共通点があるという縁があって話をしたことがあると告白「彼のおかげで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、元・日本ハムファイターズの秋吉亮投手と意外な共通点があるという縁があって話をしたことがあると告白していた。

伊集院光:秋吉選手っていうのは、都立校出身で全日本まで行った選手なんですよ。東京都の都立高って、甲子園出ることほぼない。ましてや、「東東京の都立高なんて甲子園出たチームあんの?」っていうレベルなんです。

で、行ってた高校が、東京都立足立新田高校なんです。僕の母校か…中退の時、母校っていうかどうか分かんないんですけど。

一応、僕も野球部いましたんで。要は、彼のおかげで…今、彼30代前半ぐらいだと思うんですけど、彼のおかげで、僕は「プロ野球選手を、ましてや侍ジャパンの中継ぎエースを輩出した学校の野球部出身なんですよ」って言うことが言えるようになった。

こういう縁があって、一回だけキャンプで「あ、どうも伊集院です。学校が同じ…まぁ、中退なんですけども。同じみたいで。僕も一応野球部にいまして」なんつって。

「あ、知ってます」なんつって。で、話を交わしたぐらいの仲なんですけど。

伊集院光、不登校中だった高校の修学旅行に「何の前触れもなく急に行った」過去を告白「まぁ居づらいよね(笑)」
2019年9月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、不登校中だった高校の修学旅行に「何の前触れもなく急に行った」過去を告白していた。 ネタ...
伊集院光、水島新司の訃報に触れて『ドカベン』が大好きで「高校で野球部に入ったのだって、ある意味、山田太郎のコスプレみたいなもん」だったと語る
2022年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、水島新司の訃報に触れて『ドカベン』が大好きで「高校で野球部に入ったのだって、ある意味、山田太郎のコ...
タイトルとURLをコピーしました