おぎやはぎ矢作、お笑い芸人には「芸能人としてちゃんとしなきゃ」という意識が芽生えづらい理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月22日放送のテレビ東京系列の番組『中居正広のただただ話すダーケ』にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、お笑い芸人には「芸能人としてちゃんとしなきゃ」という意識が芽生えづらい理由について語っていた。

矢作兼:若い時からみんなやってるから、「芸能人としてちゃんとしなきゃ」って感覚がどっかで芽生えたはずなのよ。

中居正広:うん。

矢作兼:でさ、それがさ、芸人ってあんまスターじゃないから生まれづらいのよね。

中居正広:へぇ。

矢作兼:ちょっと面白いお兄ちゃんみたいな感じじゃない。

中居正広:うん。

矢作兼:だから、いつまで経っても芸能人意識がなくて、人に散々言われて、言われて、「ああ、そうか」って。

中居正広:言われてみたら長いし、とか。

矢作兼:そう、長いし。もう意識しないとダメなのかなって思って、やっと仕方なく…

中居正広:それ、いつ?(笑)

矢作兼:本当、もう去年ぐらいじゃない?(笑)

中居正広:はっはっはっ(笑)

矢作兼:本当、そんな感じ(笑)

尾上右近:いいなぁ(笑)

河北麻友子:ホヤホヤですね(笑)

中居正広:芸歴2年ね(笑)

矢作兼:特殊過ぎるんだよ。みんなと違う、変な話じゃないですか、面白いこと言って、笑いとって。

おぎやはぎ矢作、バナナマン設楽など「社会人経験のある芸人」の特徴は「自分は芸能人」という意識が低い点にあると語る
2022年4月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、バナナマン設楽など「社会人経験のある芸人」の特徴は「自分は芸能人」という意識が低い点にあると語ってい...
おぎやはぎ矢作、芸能人が緊急事態宣言で外出を控えるのは「見られたら叩かれる」ということがあるからと指摘「俺たちだって、この世界にいなかったら我慢できてないかも」
2021年4月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、芸能人が緊急事態宣言で外出を控えるのは「見られたら叩かれる」ということがあるからと指摘していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました