水卜麻美アナ、『ヒルナンデス』で全く期待されず「第5希望ぐらい」で起用されたため「見とけよ!」という並々ならぬ思いを抱いていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月26日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月 23:59-24:54)にて、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、『ヒルナンデス』で全く期待されず「第5希望ぐらい」で起用されたため「見とけよ!」という並々ならぬ思いを抱いていたと告白していた。

水卜麻美:『ヒルナンデス』入ったのも、私、多分第5希望ぐらいなんですよ、アナウンサーの。

若林正恭:え?!どういうこと?

水卜麻美:はっはっはっ(笑)

若林正恭:どういうこと?どういうこと?

水卜麻美:これは後から笑い話で言ってくれたんですけど、キャスティングっていうか、アナウンサー入れるって時に、みんな忙しくて、誰もいなくて。

若林正恭:うん、うん。

水卜麻美:「新人、空いてるぞ」ってなって(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)いや、マジで?!

水卜麻美:本当に私、その時に運がよかったんですけど。

若林正恭:うん。

水卜麻美:「空いてる人、いる?」って、それで入ったのは自分でも分かってたんですけど。

若林正恭:ああ、そう?

水卜麻美:でも、尋常じゃなく「見とけよ!」はあったんです。

若林正恭:へぇ。

水卜麻美:「売れてやるぞ!」みたいな(笑)

若林正恭:月-金バチッと入れる人を探してたんだ?

水卜麻美:そう、一週間空いてる人は私しかいなかった、当時、NFL倶楽部とかやらせてもらってましたけど。

若林正恭:うん、やってた。

水卜麻美:シーズンのものだし。

若林正恭:そういえば、NFL倶楽部以外であんまり見たことなかったもん(笑)

水卜麻美:はっはっはっ(笑)

若林正恭:一回、「名字が珍しいアナウンサー」で、『スクール革命』で見たぐらいだもん(笑)

水卜麻美:はっはっはっ(笑)そう、そう(笑)

タイトルとURLをコピーしました