オードリー若林、水卜麻美アナを「女子アナとしては異色」にも関わらず日本テレビが採用した事情に驚き「生々しい話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月26日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、水卜麻美アナを「女子アナとしては異色」にも関わらず日本テレビが採用した事情に驚いていた。

若林正恭:水卜ちゃんもさ、気づけば水卜ちゃんだけど。

水卜麻美:うん。

若林正恭:出てきた時は、アナウンサーの本流ではなかったよね?

水卜麻美:全然。誰にも期待されてませんでした。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

水卜麻美:ふふ(笑)

若林正恭:いつしか、水トちゃんっぽい人って、各局に一人、二人ずつぐらいいるようになってない?

水卜麻美:本当ですか?

若林正恭:うん。俺はそんな感じがしてて。それは計算してたの?最初から。

水卜麻美:いや…アナウンサーにはずっとなりたいのに、テレビで見ているアナウンサーの皆様と自分がちょっと違うのは気づいてて。

若林正恭:うん。

水卜麻美:「大丈夫かな?」って思ってて。私もスンッとした感じでは入ったんですよ。

若林正恭:はい、はい。

水卜麻美:それっぽく。

若林正恭:それまでさ、アナウンサーさんと言えばさ、カトパンさんとかさ、アヤパンさんみたいなイメージあったじゃん。

水卜麻美:はい。

若林正恭:そうじゃなかったもんね?

水卜麻美:残念ながら。入社したタイミングから違ったけど、これは多分、本当にありがたかったのが、人事の担当の人も同期も、そういう人じゃないって、一日目で気づいてくれたんですよね、多分。

若林正恭:へぇ。

水卜麻美:で、なんか「期待はしてないけど、そのまま頑張れ」みたいな感じだったんですよ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)こんな聞き方失礼だけど…なんで受かったの?(笑)

水卜麻美:はっはっはっ(笑)分かんない(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)凄い失礼だけど、日テレなんで受かった…後々、「人事だったんだよ、俺」って人と会うでしょ?

水卜麻美:あ、もちろん会います。

若林正恭:それ、聞かなかったの?どこがよかったのとか。

水卜麻美:なんか…分かんないんですけど、当時リーマンショック直後で、元々ここ何十年で一番採用人数が少ない年なんですね。2010年入社って。

若林正恭:へぇ。

水卜麻美:制作もなんですけど。同期、16人しかいないんですよ。

若林正恭:うん、うん。

水卜麻美:少なくとも30ぐらいはとるのに。

若林正恭:うん。

水卜麻美:アナウンサーも、とらなくてもいいと思ってたらしいっていうのは聞いて。

若林正恭:へぇ。

水卜麻美:だから、多分…

若林正恭:生々しい話(笑)

水卜麻美:会社が余裕ないから、とらなくてもいい。

若林正恭:うん。

水卜麻美:でも、採用はやる。ってなって、ちょっと血迷ったのも含め、イチかバチかでとってみたんだと思います。

若林正恭:ああ、そうだったんだ。

オードリー若林、水卜麻美との親しい関係を知らない千鳥・ノブに「若林が水卜ちゃんと深夜番組やって、牙見せとるわ」と調子に乗っていると言われてしまいショック
2021年1月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、水卜麻美との親しい関係を知らない千鳥・ノブに「若林が水卜ちゃんと深夜番組や...
オードリー若林、水卜麻美アナが自分の機嫌やテンションをコントロールするためにやっていることに驚き
2022年5月10日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、水卜麻美アナが自分の機嫌やテンションをコントロールするためにやっていることに驚いていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました