伊集院光、『深夜の馬鹿力』を卒業した構成作家・渡辺雅史へ久しぶりにLINEするも「連絡を取ったことを後悔しましたよ(笑)」

2019年11月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、同番組を卒業した構成作家・渡辺雅史へ久しぶりにLINEするも、「連絡を取ったことを後悔しましたよ(笑)」などと語っていた。

伊集院光:姫路の方に行って、ドラクエウォークやってる時に、もう習慣だからさ、俺が乗ったことない電車の、凄いアップの横のラインだけを写メ撮って、前任者の構成・渡辺君に「何の電車だ?」っていうメールしたら、それが分かんねぇのが悔しいらしくて(笑)

ビックリするぐらいの量のメールで質問が帰ってくるんだけど(笑)こっち側は、その電車クイズの難易度調整が分からないじゃん、電車に詳しくないから。

もう、凄いどうしようと思って。火がついちゃったと思って。「何々線か、何々線か、何々線で…」っていう。「その紫のラインと、これの組み合わせは…」みたいな、もうずーっと、ずーっとLINEがキロン、キロン、キロン、キロン言ってんのよ。

で、見るたびに凄い熱くなっちゃってて、「これもありえる」みたいな話書いてくるから。しょうがねぇから、次に乗った電車で、また凄いアップで写真撮って、「続いてこれに乗りました」って途端に、急に簡単になったらしくて。

自信満々に「何々線に決まってる」みたいな話、すげぇ返ってきて。まぁ、久々に連絡を取ったことを後悔しましたよ(笑)



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事