土田晃之、ダチョウ倶楽部・上島竜兵死去の連絡を受けて病院へ向かう途中に受け入れられず「上島さんの携帯に連絡した」と告白「もちろん返ってくるわけもなく」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月15日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵死去の連絡を受けて病院へ向かう途中、受け入れられず「上島さんの携帯に連絡した」と告白していた。

土田晃之:僕は上島さん亡くなって、3回会うことができたんですけど。最初は亡くなってすぐに。本当にありがたいことに、病院に行くことができたんですけど。

今、やっぱビックリしたのがね、改めて、「ああ、コロナ禍なんだなぁ」って思って。行って、行くタクシーの中でもね、上島さんの携帯とかに連絡したんです、僕が。で、もちろん返ってくるわけもなくで。

「いやぁ、これマジか…」って思いながら、東京の夜景を見ながらね。涙も止まらないわけですわ。で、病院ついてもずっと泣いてたりしてたんですけど。やっぱり上島さんにすぐには会えなくて。

コロナ禍なんで、万が一亡くなられた方がコロナに感染してた場合はって話を、病院の方からされて。「え?」って思って。たしかに以前ね、志村さんとかもそうだったって聞くんですけど。コロナで亡くなられたりすると、感染したってなると、そのまま火葬だったりとか、遺族の方でも会えないっていうのがあったと思うんですけど。

で、「そうなんだ」って思いながら、話とか聞いてたんですけど。そしたら1時間ぐらいしたら、検査の結果で陰性だったってことなんで。対面できますってなって。

東野幸治、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が突然亡くなってメンバーや長年担当しているマネージャーのことが心配であると語る「兆候もなかったと思いますけど」
2022年5月13日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が突然亡くなって、メンバーや長年担当しているマネージャーのことが心配であると語って...
明石家さんま、ダチョウ倶楽部・上島竜兵のショック過ぎる突然の訃報に「受け止めてあげなきゃ、竜兵が可哀想やからな」
2022年5月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、ダチョウ倶楽部・上島竜兵のショック過ぎる突然の訃報に「受け止めてあげなきゃ、竜兵が可哀想やからな」と語っていた。 明石家さんま:今週は我々お...
タイトルとURLをコピーしました