東野幸治、ダチョウ倶楽部・上島竜兵と亡くなる3週間前に楽しく共演した時の印象と訃報が全く重ならず「自分の中で整理つかない感じ」であると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月13日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵と亡くなる3週間前に楽しく共演した時の印象と訃報が全く重ならず「自分の中で整理つかない感じ」であると告白していた。

東野幸治:ラジオ聞いてる方ね、毎週、毎週聞いてくれてる方はもう分かっていると思いますけども。

3週間ほど前、ゲストに来ていただいたダチョウ倶楽部の上島さんが、突然お亡くなりになったんですけども。僕もなかなかちょっとビックリというか…ちょうど僕が知ったのが、水曜日の朝。8時過ぎかな。ネットニュースになったんですけど。

僕、その日、仕事で新潟に、朝一の6時過ぎぐらいの電車に乗って、新潟・燕三条の駅に、8時過ぎに到着予定で。

で、うとうとしながらも、「そろそろ着くんだなぁ」って思って、何気なしに自分のスマホでYahoo!ニュースとか、あ、ツイッターかな。ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんがお亡くなりになってって。

「え?!」ってなって。で、ちょっとよく分からない状況のまま、駅着いて。で、スタッフと合流して。で、着替えするホテルみたいなん用意していただいてたから。そこで着替えて、30分、1時間後本番ですっていうので。で、その部屋で朝の情報番組を見ながら、「え?」って。

この『ホンモノラジオ』に来た時はもう機嫌良く、昔の話とか、「今度、ABCで深夜ドラマする」みたいな話とか、なんか楽しく喋った印象しかないから。それと、テレビでやってるニュース、お亡くなりになったっていうのが、どうも自分の中で整理つかない感じでしたね。

だから、そのロケ、燕三条、新潟のロケなんですけど。朝9時ぐらいから始まって、予定では夕方ぐらいまで。ガッツリロケする番組ですけど、本番中もたまにふって思い出すとか。

ナイナイ岡村、ダチョウ倶楽部・上島竜兵との最後の仕事で子供の誕生祝いをもらったと明かす「岡村君、おめでとう」
2022年5月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵との最後の仕事で子供の誕生祝いをもらっ...
三田寛子、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の訃報に「上島さんは太田プロのみんなを引っ張っていってくださる存在」と語る
2022年5月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『パンサー向井の#ふらっと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、タレントの三田寛子が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の訃報に「上島さんは太田プロのみんなを引っ張っていってくださる存在」と語...
タイトルとURLをコピーしました