東野幸治、『YOUは何しに日本へ?』の取材を津軽三味線世界大会の会場で受けたと告白「東野さん、ここで何やってるんですか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『YOUは何しに日本へ?』の取材を津軽三味線世界大会の会場で受けたと告白していた。

東野幸治:(青森で)カメラクルーみたいな人が来て。「青森テレビにバレちゃったかな?」って思って。

「え?なんですか?」って言うたら、「すみません、『YOUは何しに日本へ?』なんですけど」って言われて(笑)

「え?」って。俺、いつから外国人になったんや思いながら(笑)「『YOUは何しに日本へ?』なんですけど、東野さんですよね?」って。「あ、そうですけど」「ここで、何やってるんですか?」みたいな。

「いや、大会出てるんですけど…あなたこそ何やってるんですか?」みたいな。「実は明日、外国の方が津軽三味線にハマって、一生懸命練習してて、明日大会迎えるから、その取材のロケハンなんです」って。

そしたら「あれ?これ、東野さん…舞台で弾いてない?」みたいな感じになって(笑)「ちょっとインタビューいいですか?」みたいな。「いや、いいですけど」って(笑)

弘前市民会館の隅の方でインタビュー受けたんですけど、「これ、使っていいんですかね?」って言うから。「おかしくないですか?『YOUは何しに日本へ?』で、別に外国から日本へ来てるわけじゃないけど」みたいな。

一応、名刺いただいて、「使うなら吉本に許可もありますし、一応伝えてください。そこで会社も含めてジャッジしますから」って。一応、『YOUは何しに日本へ?』のインタビューは受けましたけど。そこそこ笑いとりました(笑)頑張りました(笑)

バナナマン設楽、『YOUは何しに日本へ?』で岡村隆史と会いたくて来日した外国人がついに岡村と電話したことに感動「思ってればいつか願いが叶う」
2019年11月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、テレビ東京の番組『YOUは何しに日本へ?』で岡村隆史と会いたくて来日し...
バナナマン設楽、『YOUは何しに日本へ?』の収録の合間に楽屋で日村が「立ったまま弁当をかき込んでいた」ことに驚く
2019年11月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、テレビ東京系の番組『YOUは何しに日本へ?』の収録の合間に、楽屋で日村...
タイトルとURLをコピーしました