爆笑問題・太田、国の「幸福度ランキング」に反感を抱く理由「幸福なんてものを数値化できるわけないじゃないか、アンケートごときで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、国の「幸福度ランキング」に反感を抱く理由について語っていた。

リスナーメール:不便だけど、人々の心が豊かだった時代は、別に便利を手放してまで戻りたいほどの時代ではない。哲学的~!

田中裕二:はっはっはっ(笑)なるほど、これはたしかにそうだね。

太田光:これはですね、果たしてじゃあ、本当に心が豊かだったかってよく言うんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:さぁ、どうでしょうねって私は思ってますよ。

田中裕二:そうね。

太田光:うん。そんなの測れないじゃないですか。

田中裕二:まぁ、測り用がないですね。

太田光:よく、幸福度ランキングとかさ、あんなの腹立ってしょうがないね。

田中裕二:幸福度ランキングね。

太田光:どうやって…人の幸福を測れるんだったら、お前さ、文学とか書けるよ、それができるなら。凄い名作とか書けるよ。

田中裕二:そうね(笑)

太田光:幸福なんてものを、数値化できるわけないじゃないか、アンケートごときで。

田中裕二:うん。

太田光:あるいは、状況とか環境ごときでさ。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、そういうランキングもあるんだよな。「貧乏なのに、幸福度は高い」みたいな。

田中裕二:はい、はい。

太田光:どういう…それ、アンケートだろ、みたいなさ。

田中裕二:そうね(笑)

太田光:よく分かんないな、あれな。

田中裕二:うん。

太田光:その人たちだってさ、便利な生活をしたいって思ってるわけだから。

田中裕二:思ってるかもしれないしね。

太田光:ねぇ。ああいうの本当大嫌いなんだよ、「幸福度」っていう概念。

田中裕二:うん。

太田光:何言ってんだよって思うよね、本当にね。

オードリー若林、ノンスタ石田が『あちこちオードリー』で発言していたことに衝撃「テレビ局のスタジオに、幸せは転がっていない。家庭の中にしか転がってない」
2022年1月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、NON STYLE石田明が『あちこちオードリー』で発言していたことに衝撃を...
桂三度、野性爆弾くっきーは尖ったことをやり続けながらも「結局売れたきっかけって、モノマネって分かりやすいところ」と指摘
2020年4月24日配信開始となったJookeyのYouTube動画『酒と話と徳井と芸人』にて、落語家の桂三度が、野性爆弾・くっきーは尖ったことをやり続けながらも、「結局売れたきっかけって、モノマネって分かりやすいところ」と指摘していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました