爆笑問題・太田、母親の見事な最期の様子に「死に方まで最期、教わった感じがしました」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月15日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、母親の見事な最期の様子に「死に方まで最期、教わった感じがしました」と語っていた。

太田光:ウチのお袋には、死に目に会えたんですよ、僕は。

上田晋也:ああ。

太田光:だからもう本当にその日、倒れてすぐ危篤になったんですよ。

上田晋也:うん。

太田光:で、仕事から帰って、ギリギリ間に合ったんです。

上田晋也:うん。

太田光:まだ、薄く…意識がなくなる直前だったんです。

上田晋也:ああ。

太田光:その時に、ウチのお袋がやっぱり立派だったのは、「今までお世話になりました」って、一言だけ言いました。

上田晋也:ああ、そう。へぇ。

太田光:そこからもう、スーッと死んでいきましたけど。

上田晋也:へぇ。

太田光:「ああ、母親は…」って。

上田晋也:凄いね。本当に思ってるから、そう最期に言えるんだろうね。

太田光:そう。綺麗に死んでくなぁって思いましたね。死に方まで最期、教わった感じがしました。

上田晋也:うん。

太田光:俺はどっちかって言うと、親父タイプなんですよ。「ううっ…死にたくない」って親父はずっと言ってました。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:死にたいって言ってるくせに、薬をガバガバ飲んでましたから。

上田晋也:いや、治そう、治そうと(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:ああ。もうだから、ピーちゃんにもぜひそうなって欲しい。

太田光:うん。

上田晋也:ピーちゃんはやっぱ最期に言うべきよ。田中さんに。

太田光:なんで田中なんだよ(笑)

上田晋也:いや、田中さんがいるから、枕元に。

太田光:いない(笑)

上田晋也:いや、いるから。「お前のおかげで幸せだったよ」とか。なんでもいい、「本当にありがとう」って。

太田光:なんで田中に(笑)

上田晋也:いやいや。こんだけ田中さんのことボロカスに言ってるんだから、田中さんに最期、お礼を言ってスーッと息を引き取って欲しいね。

高田文夫、爆笑問題・太田の『ファミリーヒストリー』に「見逃せないよ。だってお父さん、お母さん頭おかしいんだから」と発言
2019年11月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、爆笑問題・太田光の『ファミリーヒストリー』に「見逃せないよ。だってお父さん、お...
爆笑問題・太田、ビートたけしが語っていた「カーリングを初めて見た母さきが怒った理由」に驚き
2022年2月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしが語っていた「カーリングを初めて見た母さきが怒った理由」について言及していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました