加藤浩次、SNS開発者が「自分の子供たちにはSNSをできるだけ使わせないようにしている」ことに驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月30日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、SNS開発者が「自分の子供たちにはSNSをできるだけ使わせないようにしている」という証言に驚いたと語っていた。

加藤浩次:携帯って、ある程度、1秒でも長く見させるように作られてるんだよ。

小峠英二:ほう。

大谷映美里:へぇ、そうなんですね。

加藤浩次:これはハッキリ、開発した人間も言ってるし、アプリ作ってる人間も…言ったらSNSのアプリ作ってる人間もそれを言ってるの。

大谷映美里:うん。

加藤浩次:それは、本当に証言としてあるの。

池田裕子:フェイスブック作った人のドキュメンタリーかなんかで…

加藤浩次:そう、そう。見た?あれ。Netflixでしょ。

大谷映美里:そうです、そうです。

加藤浩次:言ってたよね。だから、自分の子供には使わせないようにしてるっていう。

池田裕子:そうなんですよ。

加藤浩次:それは依存症になるようにっていうか、1秒でも長く見させるように作ってるっていう。

大谷映美里:はい。

加藤浩次:まんまとだぜ。

大谷映美里:そうですね、まんまと。

加藤浩次:まんまとってなると、イヤになってこない?

大谷映美里:いや、全然。「もうありがとうございます、こんな楽しいものを」って思います。

加藤浩次:そうか。

明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」開催が発覚したのは元・日本テレビの吉川圭三が「新聞記者が多くフォローするフェイスブックに上げたから」と明かす
2019年11月23日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「宮迫博之を囲む会」開催が発覚したのは、元・日本テレビのプロデューサー吉川圭三が「新聞記者が多くフォローするフェ...
伊集院光、加藤浩次がゲーム依存症の話題で「1万円課金したことある」と発言していたことに「加藤君の稼ぎで、1万円なんて生活に何の支障もきたさない」
2019年12月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、加藤浩次がゲーム依存症の話題で「1万円課金したことある」と発言していたことに「加藤君の稼ぎで、1万...
流れ星ちゅうえい、パチスロ依存症の時代があったため空気階段・鈴木もぐらや岡野陽一のクズエピソードには「分かる、分かる」と共感しかないと告白
2022年4月1日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑いコンビ・流れ星のちゅうえいが、パチスロ依存症の時代があったため空気階段・鈴木もぐらや岡野陽一のクズエピソードには「分かる、分かる」と共感しかないと告白していた...
タイトルとURLをコピーしました