明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」開催が発覚したのは元・日本テレビの吉川圭三が「新聞記者が多くフォローするフェイスブックに上げたから」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月23日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「宮迫博之を囲む会」開催が発覚したのは、元・日本テレビのプロデューサー吉川圭三が「新聞記者が多くフォローするフェイスブックに上げたから」と明かしていた。

明石家さんま:水面下でずーっと動いてたんです、ウチの事務所で、バレないように、バレないように。で、招待状は送って、近づいてきたらバレるかなぁって思ってたんです。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:でも、できることならバレずにいこうと思って。招待状、知り合いから、よく知ってるね、知り合いから送っていって。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、最初に一番近場の人に送ったら、次の日にネットに載ってしまったんですね。

村上ショージ:早いなぁ。

石田亜佑美:次の日(笑)

村上ショージ:誰が?誰が?

明石家さんま:それは、元日本テレビの吉川さんっていう、あなたもよくご存知の。

村上ショージ:あ、あの先生が?

明石家さんま:あの先生が(笑)

村上ショージ:え?吉川さんって、その吉川さんやったん?

明石家さんま:そうや(笑)

村上ショージ:吉川さんに渡したらアカンわ、もう。

明石家さんま:なんでなん?(笑)

村上ショージ:最後でよかったんちゃいますか?だから。

明石家さんま:毎年、オーストラリアに行ったりして、俺も長年。

村上ショージ:樹王今日、分かってるじゃないですか、吉川さん。

明石家さんま:お前らはせやけど、こういう時、状況、把握できると思うやないかい。お前らもずっと、吉川君の行動でゲラゲラ、ゲラゲラ笑って…

村上ショージ:笑ってますからね。

明石家さんま:その吉川君が、よかれと思ってね。嬉しさのあまり。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:俺が送った招待状を写真撮って、フェイスブックに載せたら、そこから一気に。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:そのフェイスブックの仲間っていうのが、新聞社がいっぱいいてんねん。

飯窪春菜:一番知られちゃういけないところが(笑)

村上ショージ:俺だけにもらったって思ったんですかね。

明石家さんま:嬉しかってんって。で、宮迫と吉川君、接点ないねん。

村上ショージ:なるほど。

明石家さんま:ゼロやから、別にって思ってやな。で、吉川君もご飯食べたいやろうし、この会を呼ぼうと思ったら、これで一気にバレて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」の招待状を送った翌日に情報が漏れたことに驚く「あるディレクターがフェイスブックに…」

明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」は闇営業問題で宮迫が「迷惑をかけたスタッフたちに謝罪をすること」を主な目的に開こうとしていたと明かす

岡村隆史、明石家さんま主催「宮迫博之を囲む会」へ登場した芸人たちの様子を明かす「今田耕司・東野幸治がスピーチで言うわ、言うわ」

タイトルとURLをコピーしました