東野幸治、『ゴゴスマ』に出演して古舘伊知郎とほんこんのトークのあまりの違いに驚き「俺なんかほんこんさん見慣れてるから…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ゴゴスマ』に出演して古舘伊知郎とほんこんのトークのあまりの違いに驚いたと語っていた。

東野幸治:『ワイドナショー』やってるし、ABCでも『正義のミカタ』やってるから。『ゴゴスマ』ワイドショーですから、正直、「慣れたもんだ」と思ってました(笑)

で、もう古舘さんがいて、千原ジュニア君がおったりとか、松本明子さんがおったりして。で、石井(亮次)さんと、CBCの若手男性アナウンサーみたいなところでやって。

本番前の談笑も、そんなに打ち合わせするわけでもなく。石井さんが愉快なトークで。ちょっとね、わざとおスベリになって、みんなでツッコまれて、なんか温かい空気でいざ始まったんですけど。

俺、ビックリしてん。『ワイドナショー』とか『正義のミカタ』やってるからね、どんな感じかって思うじゃないですか。まずビックリしたんが、全員が声が小さい。

ビックリするぐらい。「え?」って。「こんな声なんや」みたいな。後ろに座ってたけど、ようよう聞かな分からんぐらいの。石井さんのオープニングのそういうウクライナ情勢とか。アナウンサーですから、その語りもちゃんとしていますし。

それに対して古舘さんにお話を振る。古舘さんも後ろから見てたら、躍動感が全くない。全く動かない。後ろから見てたら。俺なんかほんこんさん見慣れてるから、「うわぁ、うう、わぁわぁ…」とかってね。変に背中の筋肉がサーフィンやりすぎて発達してるから、獣が「おかしいやろ!」みたいなんしか見てないけど。

古舘さんに至っては、本当に小柄でスリムで。背もたれにもたれるわけでもなく。後ろから見てたら、何も動いてないんですよ(笑)

でも、モニター見ると、古舘さんがホンマに口の周りだけが動いて。で、なおかつ小さな声で「これはこういうことですよ」っていうのを、端的にタンタンタン…って。

東野幸治、ほんこんに面と向かって「ほんこんさんって、テクニックなしブサイクじゃないですか」と発言
2022年3月20日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんに面と向かって「ほんこんさんって、テクニックなしブサイクじゃないですか」と発言していた。 ...
東野幸治、ダウンタウン浜田にほんこんがとんでもないイジられ方をされている時に一つだけ懇願していることがあったと明かす「やってもいいけど…」
2021年12月12日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウン・浜田雅功にほんこんがとんでもないイジられ方をされている時、一つだけ懇願していること...
タイトルとURLをコピーしました