東野幸治、蛍原徹を慕う陣内智則やFUJIWARA原西たちが「悩み相談」をする恒例行事があったと明かす「教団蛍原」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、蛍原徹を慕う陣内智則やFUJIWARA原西たちが「悩み相談」をする恒例行事があったと明かしていた。

東野幸治:俺からすると、渡辺鐘っていう芸人が俺のこと凄い好きなんだって、嬉しいじゃない、こっちは。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:嬉しいねんけど、ようよう聞いたら、俺よりちょっと蛍原のことが好きやねん。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)あのね、これはね…違うんですよ。

東野幸治:これホンマにあんまり言うてないけど、「教団蛍原」っていう話があって。

渡辺鐘:はい、はい。

東野幸治:1年に一回、ホトちゃんともゴルフするし。で、何か分からんけど毎年、コロナになってなくなったけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ホトちゃんとか陣内とか、原西とか、渡辺鐘とか。みんなが1年に一回、年末ご飯食べる、みたいになったのよ。で、その時、ホトちゃんに悩み相談する、みたいな。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:2軒目は全員で「蛍原さん、俺来年どうしたらいいですかね?」っていう会があるのよね。

渡辺鐘:恒例行事で(笑)

東野幸治:恒例行事になって。で、その時に、渡辺鐘、桂三度に言われたのは、なんて言われたんですか?

渡辺鐘:「あなたはオレンジ色のものを身につければいい。似合うよ」って。

東野幸治:はっはっはっ(笑)って言われたんですよ。で、そんなん別に、色占いやからファーッて忘れてるけど、なんとなく覚えててん。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、その次の年かな。R-1グランプリ、決勝一回だけ行ったんですよ。「よかったやん、噺家として」って。で、気になるから見たんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:その時の着物がオレンジ色やったんですよ(笑)

渡辺鐘:はい、それはそうですよね。司会は雨上がりさんやしね(笑)

東野幸治:いや、違う、違う(笑)

渡辺鐘:「蛍原さん、僕、着てますよ」って気持ちで(笑)

東野幸治:違う、違う(笑)文枝師匠に「三度これ着ていけ」とか(笑)

渡辺鐘:いや、もちろん師匠は師匠ですけどね。私の中では、蛍原師匠もありますからね(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

蛍原徹、東野幸治には「雨上がり決死隊解散」の相談をすることができなかった理由を告白「東野さんはだって…」
2022年1月1日放送のMBS毎日放送のテレビ番組『東野&吉田のほっとけない人』にて、元お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、東野幸治には「雨上がり決死隊解散」の相談をすることができなかった理由を告白していた。 吉田敬:(雨上がり決死隊解...
東野幸治、蛍原徹が雨上がり決死隊の解散について質問されて渋い顔で言葉を濁すことにツッコミ「5分前、めっちゃ笑顔やったやん」
2022年1月1日放送のMBS毎日放送のテレビ番組『東野&吉田のほっとけない人』にて、お笑い芸人・東野幸治が、蛍原徹が雨上がり決死隊の解散について質問されて渋い顔で言葉を濁すことにツッコんでいた。 吉田敬:何が一番、蛍原さん的には、解散を決...
タイトルとURLをコピーしました