東野幸治、「人に期待しない」ことによって「ストレスなく会社で働けるんじゃないのかな」と思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月13日配信開始のスポニチエンタメのYouTube動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、「人に期待しない」ことによって「ストレスなく会社で働けるんじゃないのかな」と思う理由について語っていた。

東野幸治:僕は吉本興業で、内々のこと分かってて。で、色々記事を読んでると、なぜかスポニチだけ「あれ?なんでこれ知ってんねやろ」みたいな。記事が多かったんですよ、凄く。

これ、スポニチと吉本、ズブズブやと思ってたんですよ。「いや、そんなおとないですよ」って言って、僕にオファーしたのか。「なぜ分かったんですか?東野さん」という意味で僕にオファーしたのか分からないんですけど。

僕のやり方というか、僕の考え方っていうのは、まず「人に期待しない」。最初ね、「この人、いい人や」って思って接して始めると、どんどん、どんどんマイナスのところが見えてくるじゃないですか。

「あ、この人、口臭いな」とか。「この人、挨拶してくれへんな」とか。その人のことが嫌いになっていくっていうよりも、最初から「この人、0点の人やな」って、最初に初期設定にしとけば、たとえば「おはようございます」って挨拶だけで、「あ、この人、部下の私にも挨拶ちゃんとしはんねや」みたいな感じで、3点ぐらい加点されたりとか。

「今日も頑張ってね」って、優しい言葉をかけてくれると、「あ、この人。優しいところあんねんな」っていうふうに、ストレスなく会社で働けるんじゃないのかなって。

東野幸治、ダウンタウンが「伝説の一日」で漫才をして盛り上がる一方BSよしもとの楽屋にいた自分やケンコバたちは「別の話題」で持ち切りだったと明かす
2022年4月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンが「伝説の一日」で漫才をして盛り上がる一方BSよしもとの楽屋にいた自分やケンコバたちは「別の話題...
東野幸治、「失礼な若手タレントたちに対して、自分の好感度のために理解あるフリをしている」と永野に面と向かって批判される
2022年2月11日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「失礼な若手タレントたちに対して、自分の好感度のために理解あるフリをしている」と永野に面と向かって批判され...
タイトルとURLをコピーしました