博多大吉、オリラジの退所について「多少、愛社精神は植え付けておかんと、みんなシンガポール住むとか言い出すよ」と発言

2020年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、オリエンタルラジオの退所について、「多少、愛社精神は植え付けておかんと、みんなシンガポール住むとか言い出すよ」と発言していた。

博多大吉:イベント、やった方がいいと思うよ。特に会社単位でね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:規模によるでしょうけどね。

赤江珠緒:そうなんですよ。そこで、吉本の社員さんと久しぶりに会ったりとかね。

博多大吉:そう、そう。

赤江珠緒:ありますけど。共有する思い出みたいなのがね。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:失敗するにせよ、成功するにせよ、あることで…みたいなところありますもんね。

博多大吉:そう、そう。じゃないと、みんなオリラジみたいに「シンガポール住む」とか言い出すよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:やっぱ多少、愛社精神は植え付けておかんと。

赤江珠緒:ふふ(笑)ああ、そうですか(笑)

博多大吉:本当もうね、こっから先は、こんな30日に愚痴言うわけやないけども、本当に、社員教育がなっとらんのですよ、ウチの会社は。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうなんですか(笑)

博多大吉:挨拶をせんのですよ、マネージャーが。

赤江珠緒:あらぁ、それはよくないですね。

博多大吉:よくないでしょ。「なんでお前、霜降り明星にペコペコしといて、こっち無視すんの?」って。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:「なんで俺に挨拶ないの?」って。霜降りのことまで俺、嫌いになるよって。

赤江珠緒:なるほどね。

博多大吉:まぁ、ラジオを通じてね、霜降り明星へのメッセージです。マネージャーを教育しなさい(笑)

赤江珠緒:意外と「今年、吐き出したいものありますか?」って、ありましたね(笑)



たまむすび

本日の人気記事