マヂラブ野田クリスタル、明石家さんまの『駐在さん』で稽古であってもナイナイ岡村隆史と今田耕司登場シーンで「30分フリートークしていた」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、明石家さんまの『駐在さん』で、稽古であってもナインティナイン・岡村隆史と今田耕司登場シーンで「30分フリートークしていた」と明かしていた。

野田クリスタル:稽古で、さんまさんが岡村さんと今田さんを呼び込むシーンがあって。これ、稽古の話ですよ。

村上:はい。

野田クリスタル:呼び込んで。で、「ここでフリートーク、ありまして」なんですよ、普通は。

村上:うん。

野田クリスタル:「まず、ここでフリートークありまして」のところ、稽古で30分ぐらい喋ってて。

村上:本当に(笑)

野田クリスタル:俺らしかいないんですよ。芸人と数人の社員しか。

村上:それ用のトークみたいな。

野田クリスタル:トークを30分ぐらいして。

村上:凄いしてくださって。

野田クリスタル:いやいや、と。それ以降、全稽古、端折る部分がないんですよ。

村上:うん。

野田クリスタル:アドリブのところも。

村上:うん、そうですよね。要は僕たちが出る場所っていうのは、決めなくていい場所だったじゃないですか。

野田クリスタル:うん。

村上:その僕たち、マヂカルラブリーと空気階段で出て行って、何か面白いことをやれっていう振りがさんまさんからあって。

野田クリスタル:うん。

村上:で、何かしらをやるっていうところなんですよ。

野田クリスタル:うん。

村上:そこも、毎回の稽古で絶対やってましたもんね。色んなパターンで。

野田クリスタル:だから、本番さながらやるから、本番さながらやった方がいいところもいくつかあって。

村上:うん。

野田クリスタル:僕の場合だと、最後、服を脱いで、マッチョを見せてはけていくっていうシーンがあるんですけど。

村上:うん。

野田クリスタル:「これはマッチョを見せた方がいいのかどうか」っていう。直前まで悩みましたよ。

村上:うん。

野田クリスタル:で、一応、脱いだ振りでいってみたら、そこは大丈夫でした。

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:本当にイチかバチかでした。

ナイナイ岡村隆史、明石家さんまが「伝説の一日」の『駐在さん』で汗をかいて疲労困憊の中で舞台に立ち続けていた姿に「泣きそうになって」
2022年4月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまが「伝説の一日」の『駐在さん』で、汗をかいて疲労困憊...
博多大吉、明石家さんまが「伝説の一日」での駐在さんの公演時間が長過ぎることを吉本興業の社員から控えるよう依頼されて言った一言に驚き
2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、明石家さんまが「伝説の一日」での駐在さんの公演時間が長過ぎることを吉本興業の社員から控える...
タイトルとURLをコピーしました