マヂラブ野田クリスタル、東大を卒業して吉本興業の社員になることは「日本の損失よ」と発言「もっと人の役に立てる人たちなんです、あの人たちはね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、東大を卒業して吉本興業の社員になることは「日本の損失よ」と発言していた。

野田クリスタル:本当になんでさ。ウチらのマネージャーもそうだけど、なんでみんな東大出て吉本興業で働きたいって思うわけ?

村上:知らないよ、そこは。

野田クリスタル:給料も安くてさ。

村上:給料は安いか分からない。良い方って話だけど。

野田クリスタル:うん、良い方か分からんけどさ。

村上:一流企業だから。

野田クリスタル:寝れないしさ。

村上:配属先によってはね。両国君みたいなことになるけど。

野田クリスタル:来たはいいけど、特に何もすることない時あるじゃん。

村上:はっはっはっ(笑)僕らが喋ってる間、なんかやってるんじゃないですか。

野田クリスタル:現場来たって(笑)あんな優秀な方々がさ、ラジオ来てさ、聞いて帰るだけで寝不足。もう日本の損失よ(笑)

村上:そこまでデカイ話じゃないですよ。

野田クリスタル:うん。

村上:来てて、なんかトラブルがあった時に対処するとか、そういうにもマネージャーの仕事ではありますから。

野田クリスタル:だって、俺の荷物を届けにきただけの時あったよ、わざわざ。

村上:うん、だけじゃないです。

野田クリスタル:大量に物を持ってさ。

村上:東大がやらなくてもいいって話はありますけど。

野田クリスタル:荷物持ちよ。

村上:それが全てじゃないから。

野田クリスタル:もっと人の役に立てる人たちなんです、あの人たちはね。

村上:立ってるの、多分。役に立ってる。

野田クリスタル:何なの?無駄遣いもいいところよ。東大生を。

村上:あの人たちがいるおかげで私達が働けて、全国にお笑いを届けられる。それで笑って、豊かに暮らせるっていう方がいるわけですから。

野田クリスタル:東大生が一番東大を使えない職業なんじゃない?もしかしたら。

おぎやはぎ矢作、フワちゃんと東大王・伊沢拓司の交際報道に「何なの?想像もしてなかったけど、付き合ってるって言われた時のこのピッタリ感」
2021年9月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、フワちゃんと東大王・伊沢拓司の交際報道に「何なの?想像もしてなかったけど、付き合ってるって言われた...
伊集院光、TBS喜入友浩アナは「東京六大学で野球をすることに憧れて」東大を目指したと明かす「自分の実力とか素質で、東大野球部以外に可能性がなく」
2021年6月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBS喜入友浩アナは「東京六大学で野球をすることに憧れて」東大を目指したと明かしていた。 伊集院光...
タイトルとURLをコピーしました