山里亮太、ダウンタウンが「伝説の一日」で漫才を披露したことで吉本興業の社員たちの「士気が爆上がってる」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ダウンタウンが「伝説の一日」で漫才を披露したことで、吉本興業の社員たちの「士気が爆上がってる」と明かしていた。

山里亮太:「吉本に入ってよかったなぁ」って思って。…マネージャーさんに、ニュース見たから「凄いね」って。

「ダウンタウンさんが、漫才やったんだね」って。「そうなんですよ。格好いいっすよ、やっぱり」って。で、社員さんの士気が爆上がってんのよ。「僕たち、私たちが入った会社って、こんな格好いいんですね」みたいな。爆上がってて。「そうだよね」って。

俺もちょっとね…色々あった、と。かつては。それはもうね、吉本に「おい…」って思ったこともありましたよ、それは。他事務所の人と営業に行って、他事務所の人のギャラを聞いたら、自分の10倍だった時とかね。

俺としずちゃん、M-1出た後にね、一緒に超有名携帯会社の営業だったわ。そこに行って、その営業さんから「ラッキーやな、自分ら。やっぱり売れてきた証拠や。今回、ワンステ2万もらえるで」って。

俺としずちゃん、嬉しくて「すげぇな、ワンステ2万だって」って。で、その時に事務所の方がいらっしゃって。俺たちも楽屋で「どうも南海キャンディーズです」「いや、見たよ。M-1凄かったな」みたいな。

「M-1ドリームってありますよ。ギャラ、今回ワンステ2万って聞いて」って言ったら、「え…っ?」ってなって。「え?何がですか?凄くないですか?」「いや…ウチ、20だけど」って言われて(笑)震え上がったもんね(笑)その時は。

で、営業担当さんに「あんなこと言ってましたけど、本当ですか?」「まだまだやなぁ、自分ら。吉本入って、他の事務所の人にギャラ聞くなんて、自殺行為やで。そんなんしてどうすんねん。やる気なくすで」っていう、凄い会社だなって思ったもん。

「アカン、アカン。聞いたらアカン」って。

ニューヨーク屋敷、ダウンタウンが「伝説の一日」で披露した30分の漫才に「みんな熱くなってるんじゃない?芸人は今、あれを見て」
2022年4月3日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ダウンタウンが「伝説の一日」で披露した30分の漫才に「みんな熱くなってるんじゃない?芸人は今、あれを見て」などと語っていた...
博多大吉、ダウンタウンが吉本興業110周年「伝説の一日」で出番枠が40分であった理由を明かす
2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダウンタウンが吉本興業110周年「伝説の一日」で出番枠が40分であった理由を明かしていた。...
博多大吉、ダウンタウンの漫才を舞台袖から見て「足元にも及ばない」と改めて思わされたと告白「足首ぐらいは掴めてると思ってたの。全く違った、フロアが違った」
2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダウンタウンの漫才を舞台袖から見て「足元にも及ばない」と改めて思わされたと告白していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました