山里亮太、ダウンタウンの「伝説の一日」での漫才に驚き「アドリブで30分新ネタで漫才して…格好良すぎるでしょ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ダウンタウンの「伝説の一日」での漫才に驚いたと語っていた。

山里亮太:さんまさんと、今田さんと、岡村さん。そしてそうそうたる色んな豪華ゲストによる新喜劇。『駐在さん』っていう、歴史ある、伝統あるコントが繰り広げられて。

そこで、岡村さんがお子さん生まれてたことを発表して、ニュースになってて。それも凄かった。で、一日目。

二日目も凄い。もうね…二日目のトリに出てくるわけですよ、ダウンタウンさんが。しかも、漫才をするんですよ、アドリブで30分間。いや、ちょっと待ってよと。いよいよ、とんでもないな、と。

しかも格好いいのは、写真だけで最初見るわけ、ニュースになってるのを。俺たち行ってないから。で、写真で見たら、NGKってセンターマイクがある、奥に大きいビジョンがあるの、モニター。

デッカイモニターで、画素数荒めのね。その普段、僕らが出させてもらうビジョンに、「ダウンタウン」って書いてあって、センターマイクあって。あのお二人が漫才をしてる写真を見ただけで、「すげぇ会社にいるんだな、俺」っていう。

シンプルな感想として、私、10何時間か前に、そこで同じことさせてもらってました、みたいな感動があってさ。で、しかも新ネタだよ、漫才で。いや、もうさ、アドリブで30分新ネタで漫才して。しかもNGK、トリの方だから、笑い疲れてるはずの人たちが、バッカンバッカン…いや、もう格好良すぎるっしょって、そんなの。

で、袖も凄かったらしいの。みんな、言ってもね、朝一とかの出番でも待って、袖で見てて。それは一生もんでしょ、NGKで漫才されてるお二方を袖で見るなんて。なんとしてでも見たいって、色んな芸人さんが見てたっていう。

で、僕が聞いた中ではですね、朝9時出番で、9時10分ぐらいには終わって、それですぐ帰った人がいるって聞いて。誰だろうと思ったら、とろサーモンの久保田さんでしたね(笑)さすが久保田さんはおかえりになられたそうですけども(笑)

博多大吉、ダウンタウンの吉本興業110周年「伝説の一日」での漫才を見に行くか迷っていたノンスタ石田を誘って舞台袖へと行ったと明かす「行かんの?」
2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダウンタウンの吉本興業110周年「伝説の一日」での漫才を見に行くか迷っていた、NON ST...
博多大吉、吉本興業110周年「伝説の一日」は大崎会長や岡本社長らが見守っている中での舞台で「なかなかプレッシャー」を感じていたと告白
2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、吉本興業110周年「伝説の一日」は大崎会長や岡本社長らが見守っている中での舞台で「なかなか...
タイトルとURLをコピーしました