爆笑問題・田中、立川談志の名言「銭湯は裏切らない」に共感する理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、立川談志の名言「銭湯は裏切らない」に共感する理由について語っていた。

リスナーメール:どんなに面倒臭くても、お風呂に入った方がいい。お風呂に入らなければよかったと思うことは絶対にないから。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:たしかに言えてる。

田中裕二:面倒臭いっていうのはあるけどね。

太田光:面倒臭いなぁって思うけど、風呂上がりは「気持ちよかったぁ」ってなるもんね。

田中裕二:「入らなきゃよかった」はあんまりないね。

太田光:ないね。

田中裕二:それは凄い言えてるわ。だから、談志師匠の「銭湯は裏切らない」と通じるところがあるね。

太田光:ああ、言ってたね、談志師匠ね。

田中裕二:うん。「銭湯は裏切らない」って言ってたから。

太田光:言ってたね。今の銭湯ブームなんてより全然ね。

田中裕二:うん。

太田光:やっぱり師匠の言ってることは合ってたんだな。

田中裕二:うん。

太田光:後で分かるな、そういうことはね。

田中裕二:そういうことはいっぱいあるよね。

太田光:ねぇ。

高田文夫、伊集院光が立川談志のエピソードについて語っていたことにツッコミ「知らないだろって(笑)」
2022年1月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、伊集院光が立川談志のエピソードについて語っていたことにツッコんでいた。 乾...
高田文夫、立川談志が志の輔との親子会で第一声で女性器名称を叫んで観客たちがドン引きしていたと明かす「ザーッと引いてくの。音が聞こえたんだよ、引いてく(笑)」
2021年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、立川談志が志の輔との親子会で第一声で女性器名称を叫んで観客たちがドン引きしてい...
タイトルとURLをコピーしました