オードリー若林、人前でのプレゼンが緊張して上手く行かないという20代女性の悩みに「noteを始めた方がいい」とアドバイスする理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月30日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、人前でのプレゼンが緊張して上手く行かないという20代女性の悩みに「noteを始めた方がいい」とアドバイスする理由について語っていた。

視聴者メール:26歳女性、会社員。人前で話すと緊張して、息が続かず、声が震えてしまって準備していた内容の半分も喋れなくなってしまいます。

どうしたら緊張しないで上手く喋れるようになりますか?

春日俊彰:ストレートな、お悩みの(笑)

若林正恭:絶対するから、プレゼンとかネタって失敗。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、ラジオがあって救われたなって思うのは、間違えてもそこで喋れるじゃないですか。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:インターネットに色々ありますから。noteっていうのを始めた方がいいんじゃないですか。

春日俊彰:ほう、ほう。だから、失敗を抱え込まないで、外に出す、と。

若林正恭:うん。逆に俺は、袖でいつもそう思ってる。間違えてラジオで喋ることを作ろうと思うと落ち着くっていうルーティーンを発見した。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

若林正恭:で、間違えない。

春日俊彰:逆にね。

若林正恭:「間違えないなぁ」って思う漫才をやる。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)いいね、それいいね。

若林正恭:今日、いける?

春日俊彰:今日、いけるし、多分いっぱい失敗する可能性がある(笑)

オードリー若林、「大勢の出演者がいる番組で前へ出れないんです」と鈴木拓に相談したところ意外なアドバイス
2021年9月20日放送のテレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた。』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「大勢の出演者がいる番組で前へ出れないんです」と鈴木拓に相談したところ、意外なアドバイスをされたと語っていた。 ...
オードリー若林、佐久間宣行Pは「俺との距離のとり方絶妙だから」アドバイスを求めても「辛辣なこと言わないと思うんだよね」と発言
2021年12月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、佐久間宣行プロデューサーは「俺との距離のとり方絶妙だから」アドバイスを求め...
タイトルとURLをコピーしました