加藤浩次、カタールのサッカーW杯中継を日テレ・TBSが放送をしない理由に言及「お金に問題なんですよ、やっぱりね。権利が高騰してるから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月27日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、カタールのサッカーW杯中継を日テレ・TBSが放送をしない理由に言及していた。

山本圭壱:今年の11月21日かな、カタールでワールドカップをやるんだけど。

小沢一敬:はい。

加藤浩次:カタールワールドカップも、Abemaが全試合やるんだよ。

池田裕子:へぇ。

小沢一敬:地上波なし?

加藤浩次:地上波は、NHK、フジテレビ、テレ朝。

小沢一敬:あ、持ち回りで順番に。

加藤浩次:うん。だから、日テレ、TBSはやらない。

小林豊:やらないってあるんだ。

小沢一敬:撤退を選択。

加藤浩次:それもお金に問題なんですよ、やっぱりね。

小沢一敬:うん、うん。

加藤浩次:権利がやっぱり高騰してるから。

小沢一敬:うん。

加藤浩次:で、Abemaが全試合やるんだよ。

小沢一敬:それ、めちゃくちゃいいことじゃないですか。

加藤浩次:むちゃくちゃカネかけたんだよ、そこに。

小沢一敬:凄いですね。だから、先見の明かもしれないですよ。

ナイナイ岡村、サッカー・カタールワールドカップ出場決定するもテレビ中継もなく試合が見れないことに言及「私、DAZNにも入ってませんのでね」
2022年3月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、サッカー・カタールワールドカップ出場決定するもテレビ中継もなく...
おぎやはぎ矢作、「高視聴率がとれる」サッカーW杯予選が地上波で放送されなくなったことに「放映権料が高いのか」
2021年9月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、「高視聴率がとれる」サッカーW杯予選が地上波で放送されなくなったことについて、「放映権料が高いのか」...
タイトルとURLをコピーしました