バナナマン設楽、錦鯉・長谷川が本当は後輩の千鳥・オードリー・サンドに敬語を使ってしまう問題に共感「俺らも30代は変な感じに…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、錦鯉・長谷川雅紀が本当は後輩の千鳥・オードリー・サンドウィッチマンに敬語を使ってしまう問題に共感していた。

長谷川雅紀:変な話、千鳥さんとかオードリーさんとかサンドウィッチマンさんとかって、僕、敬語で喋ってるんですよ。

日村勇紀:うん。

長谷川雅紀:でも、芸歴で言えば後輩なんですよね。

日村勇紀:なるほど(笑)芸歴から年齢から全部上だ(笑)

設楽統:そうすると、向こうもやりづらいよね。ねじれ現象でね。

長谷川雅紀:だから、変に気をつかわせてるのかなって思ったりするんですけど、でもいきなり出てって、「伊達もさ…」って言えないんですよ。

設楽統:そうなると、今度はテレビ見てる人が困惑するんだよ。

渡辺隆:そうですよね。

設楽統:「なんであの人、やっとこ出てきた感じなのに」って。「新しく出てきた人が、前から出てる人をなんで呼び捨てなんだ?」って、これが今度は違和感なんだよ。

長谷川雅紀:そうですよね。

設楽統:それを本当は、もっと30代ぐらいでやっとかなかったから、めちゃくちゃ変になってて。

日村勇紀:うん。

設楽統:俺らもその時らへんは、変なのなったもん。

長谷川雅紀:え?

設楽統:俺らも、テレビ出るまでに、年下の人が番組もったところへゲストとかで行ってて。

長谷川雅紀:はい。

設楽統:芸歴とかも長くて。日村さんなんか高校で始めてるから、芸歴で言っちゃうと、ナイナイさんとかと同期だから。

日村勇紀:俺、ナインティナインさんとか、くりぃむしちゅーさんと多分一緒なんだよね。

渡辺隆:へぇ。

とんねるず石橋貴明、バナナマンへ後輩に目をかけて「東京のお笑いを元気づけて」とメッセージを送るも「ちゃんと税金も払ってね」
2019年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、バナナマンへ後輩に目をかけて「東京のお笑いを元気づけて」とメッセージを...
フジモン、後輩芸人がMCを務める番組に出演するために「何でもやってきて」と言ったり「名前も知らないような後輩にも話しかけに行った」と告白
2020年8月12日放送のTBS系の番組『バナナサンド』(毎週水 23:56-24:55)にて、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が、後輩芸人がMCを務める番組に出演するために「何でもやってきて」と言ったり「名前も知らないような後輩に...
タイトルとURLをコピーしました