バナナマン設楽、30代で後輩がMCをやっている番組に呼ばれた際には「土下座して靴舐める」意気込みでテレビ出演していたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、30代で後輩がMCをやっている番組に呼ばれた際には「土下座して靴舐める」意気込みでテレビ出演していたと告白していた。

設楽統:組んだ時から、25でもうテレビでレギュラーやってるみたいな感覚でいたわけ。

日村勇紀:先輩がもうそれぐらいでバリバリやるから。

長谷川雅紀:当時、そうですね。

設楽統:で、そしたら30ぐらいまではあんまりね。

日村勇紀:出れない、出れない。

長谷川雅紀:そうなんだ。

設楽統:チョロチョロは呼んでもらったことはあっても…

日村勇紀:ハマってない。

長谷川雅紀:へぇ。

設楽統:だから、若い人がやってる番組に、ゲストで出ることが起きるわけ。あと、単純にライブなんかでも後輩で一緒にやってた子たちの方が先に売れてるから、そこに入ってくから。

日村勇紀:入ってくとか。

設楽統:さっきの、呼び捨てにすると周りが変な感じになるとか。

バナナマン設楽、錦鯉・長谷川が本当は後輩の千鳥・オードリー・サンドに敬語を使ってしまう問題に共感「俺らも30代は変な感じに…」
2022年3月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設...

日村勇紀:そう。

設楽統:だから、最初はちょっと変な感じになるから、「どうしようか?」って。

日村勇紀:そう。

設楽統:そういう時は、後輩の番組に行った時、俺らもういきなり、「土下座して靴舐めよう」っつって(笑)

渡辺隆:え?!

設楽統:いや、はじめそんな作戦を練っていってさ、そのねじれをやめさせたんだよ。

日村勇紀:オープニングとかで、「バナナマンです、どうぞ」って言われるじゃん。そしたらもう、パーッて。

設楽統:「よろしくお願いします!」って。土下座して。

長谷川雅紀:へぇ。

設楽統:その方が向こうもやりやすいじゃん。「やめてくださいよ」ってなるけど。

日村勇紀:なるけど。

設楽統:そんなのあったね。

フジモン、後輩芸人がMCを務める番組に出演するために「何でもやってきて」と言ったり「名前も知らないような後輩にも話しかけに行った」と告白
2020年8月12日放送のTBS系の番組『バナナサンド』(毎週水 23:56-24:55)にて、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が、後輩芸人がMCを務め...
タイトルとURLをコピーしました