東野幸治、吉本興業・大崎洋会長にBSよしもとが「3年で潰れる」と発言していたことが耳に入り「4年はやらせてもらうからな」と機嫌悪く言われてしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、吉本興業・大崎洋会長にBSよしもとが「3年で潰れる」と発言していたことが耳に入り「4年はやらせてもらうからな」と機嫌悪く言われてしまったと告白していた。

東野幸治:鏡開きの場所へ向かってる途中で、「あ、大崎さんや」って思って。こっちはもうベテランですから、ピンときて。

「あ、こういうふうに、ハプニング的に大崎会長を映してコメントいただいたら、なんか吉本のファミリー感出るな」って思ったんですけど、すっかり忘れてました。「先週、BSよしもとが街で全く話題になってない。戎橋で誰一人そのことを喋ってない」って(笑)

「恐らくですけど、3年で潰れる。3年目の4月1日の朝8時のオープニングで、岡本社長が土下座して、『もうやめます』って言う」って、洒落っぽく言うてたんです。僕、なにもね、考えずに。

ほんならネットニュースになってて。「大丈夫かな」って思ってて。ほんでそれを迎えて、大崎会長やって思って、「大崎さん、BSよしもと始まりましたね」みたいなことをね、言って。

和牛とかも急に「出演者じゃないのに大丈夫ですか、兄さん」って顔をしてたけど、「まかせとけ」と。「こっちも54歳、大崎さんに拾ってもらって、野良犬みたいな人間が、やっとまともな大人になって、親孝行してんねんから、そういう絡み見とけよ」みたいな感じで。

「大崎さん、BSよしもと始まりましたね」って言ったら、「4年はやらせてもらうからな、4年は」って言うて。

東野幸治、吉本興業・大崎洋会長にBSよしもとの「ちょっと悪口を言ってネットニュースになった」ことを知られてしまったと明かす「辛かったです(笑)」
2022年3月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、吉本興業・大崎洋会長にBSよしもとの「ちょっと悪口を言ってネットニュースになった」ことを知られてしまったと...

最初、俺、何のことか分からへんかって。「何を急に機嫌悪く言うてはんのかな」って(笑)

「4年はやらせてもらいます」って言われて。「あれ?なんかで聞いたぞ、これ」って。「まさかこれ、俺が言うたん?3年で潰れるってことを」って。

吉本の会長が、一クソ芸人の深夜のラジオで喋ったことのネットニュースをそない読みますか、と(笑)「4年はやらせてもらいます!」って、こっちもヤバイと思ってね。みんながシーンとなったり。会長が急にそんなこと吠えるから。みんなシーンとなって、笑顔が消えちゃうから「これヤバイ…」って思って。

「いやいや、4年と言わず、40年、400年お願いします」って、訳の分からん、なにもエエ返しでもない。とにかくその場をごまかすために、「400年いきましょう!」みたいな(笑)

で、鏡開きの方に行ったんですよ(笑)あれ恥ずかしかったなぁ(笑)

東野幸治、BSよしもとの開局が前途多難で「心配」であると考える理由「もう、羽とれてますやん(笑)」
2022年3月4日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、BSよしもとの開局が前途多難で「心配」であると考える理由について語っていた。 東野幸治:僕の中では、4月から...
タイトルとURLをコピーしました