東野幸治、『ダウンタウンDX』のロケでダウンタウンの「聖地巡礼」をしたところ思わぬ事実が判明したと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月3日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ダウンタウンDX』のロケでダウンタウンの「聖地巡礼」をしたところ思わぬ事実が判明したと明かしていた。

東野幸治:この間、久しぶりに『ダウンタウンDX』行ってきました。いや、ラジオで言っていいのかどうか分からんけど、凄いことが分かりました。…いや、もう本当にもう、ネットニュースにはどうかして欲しくないんですけども。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:いや、これやっぱりだから言おうか、言おまいか、みたいなところあるじゃないですか。その時に、一線超えて「もう、ええか」思って、言う人もいるじゃないですか。

渡辺鐘:はい(笑)

東野幸治:『ダウンタウンDX』あって、5月の半ばか下旬ぐらいに多分放送されるんですよ。で、それはなんか色んなゲストが来てて、色んな地元を紹介するっていう企画なんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、マネージャーから『ダウンタウンDX』にそういうオファー来てますよって、「ありがとうございます」みたいなんで。で、別に宝塚ですけど、そんな紹介することも別にないし、どうしたもんかなって時に、「ああ、そうや」と思って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:今、浜田さん一人でやってるし、宝塚市と尼崎って国道尼宝線で繋がってるんですよ。もう、隣の市ですから。勝手に、尼崎観光大使っていう名目で、ダウンタウンさんの聖地巡礼じゃないけど。「それ、ロケ行かしてもらっていいですかね?」みたいな。

渡辺鐘:おお。

東野幸治:ほんなら、「ぜひ行ってください」みたいな。『ダウンタウンDX』って、トーク番組やけど、「ぜひぜひ」って言うから、「あ、行ってええんや」みたいな感じで、先週『ホンモノラジオ』終わって、次の日『正義のミカタ』終わって、で、昼過ぎぐらいに夕方までかからへんかったかな、4つぐらいポイント、ポイント。小学校とか、中学校とか、ここのお風呂屋さんとかみたいなロケして。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、最後は和田さんっていう、ダウンタウンさんの小学校、中学校常に一緒にいてた友達。知ってる?

渡辺鐘:聞いたことありますね。

東野幸治:最初、松本さんと仲良かったり、高須さんと仲良かったりして。小学校の時はそんなに浜田さんと喋ってへんみたいな話で。中学校で同じクラス、全員が同じクラスなって、ギャーギャー言うて。ほんで、松本さんが言ってたんかな、浜田さんが言ったんかな、仲良すぎるから、学校の先生が引き離す、みたいな感じでバラバラなったから、放送部に入って昼休みとかみんなで放送室で、わちゃわちゃ小ボケして、レコードかけたりとかなんかっていう青春時代。なんか聞いたことあるじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:そんな話みたいな、色々ロケ巡りながらやって。それはそれでやったんですけど。最後に、和田さんの家に行って色々聞くっていう流れで。そこでまぁ、一応話を聞いて。一昨日に収録やけど、タイトにグってなって、スタジオで流して。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、浜田さんも「懐かしいな」とか「こんなん言うたか?」みたいな言いながら、無事成功なんです。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:それはそれで見てほしいんですけど。で、カメラ回ってないところとかで、色々あって。その和田さんっていう方が、インタビュー家行って喋った後、和田さんの奥さんがなんか近づいてきて。この番組でも喋りましたっけね?僕の家の墓の話。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ちょっと行くの面倒くさいから。本当にもう親不幸な人間なんで。メッセンジャーの黒田君が、その裏の寺に墓あるから、ついでに行ってくれや、みたいな。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、墓掃除してもらったり。

渡辺鐘:去年の夏。

東野幸治:去年の夏。で、毎年ゴールデンウィークの時に行くから、次の多分『正義のミカタ』あって、『ちゃちゃ入れマンデー』間の間に行こうかな、とちょうど次ぐらい思ってる感じなんですけど。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:その和田さんっていう方の奥さんやと思うねんけど、バって近づいて きて、スマホ見せて。「東野さん、◯◯って寺でしょ?」って言われて。「私のところも、◯◯って寺なんです」って(笑)

渡辺鐘:ほう。

東野幸治:「え?一緒ですか」みたいになって。「知ってました?たかじんさんの墓もそこにあるんです」って(笑)

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:「そうなんや」って思って。俺、知らんかって。「これなんです」って、えらいもんですね、素人さんって。勝手にたかじんさんの墓、写真撮って、アルバムに入れて俺に自慢気に見せるんですよ(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:こんな言うとね、調べられたらすぐバレるんやけど(笑)人に言いたいじゃないですか(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だから今度、行く時に、写真撮ろうかなって思って(笑)

渡辺鐘:え?そんな話やったんですか(笑)

東野幸治:そうやねん(笑)

東野幸治、父親が今田耕司の実家にお金を借りようとして近づいていったと明かす「頭おかしいでしょ」
2022年3月31日放送の文化放送のラジオ番組『今田耕司・東野幸治Come on FUNKY Lips!』にて、お笑い芸人・東野幸治が、父親が今田耕司の実家にお金を借りようとして近づいていったと明かしていた。 東野幸治:(父親に)もしもなん...
東野幸治、メッセンジャー黒田に墓参り代行を依頼した時の無神経発言を暴露される「そんなん言う?普通(笑)」
2023年10月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有が出演し、東野幸治に墓参り代行を頼まれたことについて語っていた。 黒田有:俺、なんで東野幸治の...
タイトルとURLをコピーしました