麒麟・川島、『シブヤノオト』に『ウマ娘』声優やSnow Manたちが出演して「10万ツイート」されたことに驚き「多分、とんでもない人と喋ってんねやろうなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月1日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『シブヤノオト』に『ウマ娘』声優やSnow Manたちが出演して「10万ツイート」されたことに驚いたと語っていた。

川島明:ちょっと驚いてることがあってね。

向清太朗:はい、なんですか?

川島明:まぁ自分、NHKの夜にね、生放送で『シブヤノオト』って歌番組をね、MCやらせてもらってるんですよ、土屋太鳳ちゃんと。

向清太朗:はい。

川島明:で、この間、ウマ娘の人たちが来て。

向清太朗:はい、はい。

川島明:『うまぴょい伝説』を披露されて。

向清太朗:はい。

川島明:その時、ゲストにSnow Manの皆さんもいたり。

向清太朗:はい。

川島明:キタニタツヤさんっていう、凄い注目されてるアーティストさんも来たから、そうなんですけど。

向清太朗:うん。

川島明:ツイッターがほぼ30分の番組に10万件ぐらいワードつぶやかれて。

向清太朗:はい、はい。

川島明:「ダントツ1位になったんです」って喜んではったんですけど。凄いんですよ、僕、ウマ娘を全然分かってなくて。

向清太朗:いや、これね、本当に凄いんですよ、マジで。とんでもない人気で。

川島明:うん。

向清太朗:僕も『シブヤノオト』を見させていただきまして。

川島明:あ、見てた?

向清太朗:はい。やっぱね、説明通りしっかり女の子たちの可愛さもあるし、ちゃんと競馬好きの方々にも届くような細かな配慮もあるし。

川島明:あった。

向清太朗:プラス、楽曲が凄い盛り上がれるっていうことで。

川島明:ああ。

向清太朗:もう凄いんですよ。今、もう若い子全員やってるぞってぐらい。

川島明:マジっすか?

向清太朗:はい。

川島明:いや、だから俺は…アニメの方はもちろん見たことあるんですけど。まだアプリの方をやってないから。

向清太朗:はい。

川島明:多分、今、とんでもない人と喋ってんねやろうなぁって思って。

向清太朗:そうですね。アニメの主役だったMachikoさんが来られたりとかもありましたし。

川島明:ああ。

タイトルとURLをコピーしました