山里亮太、赤江珠緒がゲストの木梨憲武に「仮面ノリダーやってください」とおねだりしたことへ苦言「あれダメよ」

2019年9月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、赤江珠緒がゲストの木梨憲武に「仮面ノリダーやってください」とおねだりしたことへ苦言を呈していた。

山里亮太:たとえば、赤江さんパーソナリティだとするでしょ。で、映画の宣伝で来るゲストの方がいて、「これは嬉しいなぁ」ってあったりする?「こういうふうにしてくれると嬉しいな」とか。逆もある?「これやられちゃうと辛いな」って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:それは、今までの人とかじゃなくて、自分がやる上で。

赤江珠緒:ああ…

山里亮太:「こうあってくれたら嬉しい」とか。

赤江珠緒:これね、逆に言うと、俳優さんとか、向こうの現場のことを一切知らない人の感想でいい?

山里亮太:うん。

赤江珠緒:向こうのご事情は全く知らない上で言うと、映画の話で来られたって時に、こっちも映画は見たりしてるじゃない。

山里亮太:うん、事前にね。

赤江珠緒:「あのシーンのセリフ」とか、ちょっとポロッと出るとか。

山里亮太:ああ。

赤江珠緒:「生で聴けた」みたいなのも嬉しかったりするし。それは分からないよ。「映画の中以外のところでは言えないんです、役じゃないから」って方もいらっしゃるかもしれないから。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:本当に素人の意見です。生で聴けたっていう嬉しさと。

山里亮太:赤江さん、それやるよね。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:だって、ノリさん来た時もさ…

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:ノリさんに、ノリダーやらせてたじゃない。

赤江珠緒:そう、そう。「ノリ子やって」って(笑)

山里亮太:あれダメよ。

赤江珠緒:あれ、ダメ?(笑)

山里亮太:ふふ(笑)

赤江珠緒:本当?あれ、リスナーさんも喜んでたよ。

山里亮太:いや、嬉しいけどさ。

赤江珠緒:あれはほら、今すぐじゃないから。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:今すぐだと、現役だと無理かもしれないけど。今の映画だと。昔で、なかなか見られてないっていうのだったらいいかもしれない?

山里亮太:あ、どうだろうね。

赤江珠緒:私もその辺のさじ加減が分からないんだけどね。



たまむすび

本日の人気記事