オードリー若林、母親から「勉強しろ」と小6の時に言われ続けて密かに心の中で思っていたことを告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、母親から「勉強しろ」と小6の時に言われ続けて、密かに心の中で思っていたことを告白していた。

若林正恭:(小6で)俺、勉強しないから、めちゃくちゃ「勉強しろ、勉強しろ」って言われてて。

春日俊彰:まぁ、言われるよね。

若林正恭:で、ハンガーで殴られてたのよ。でも、ハンガーで殴られても痛くないじゃん、小6ぐらいになったら。

春日俊彰:ふふ(笑)まぁね。強さにもよるけどね。

若林正恭:男って。別にいいんだけど。すげぇ勉強しろって…これ、当時思ってたことだよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:今は全く思ってないけど。「上の方の中学に入るために、学力を上げろ」って言うわけよ。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:で、「なんで?」って聞いたら、「良い中学に入ると、良い高校に中高一貫で行けて、良い大学に入って、良い会社に入れるから」って言うのよ。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:「でも、お前短大出身だろ」って思ってたからね。

春日俊彰:そもそもが(笑)

若林正恭:その時ね。今は別に思わないよ、それはね(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、俺は思うのは、親もテーブルで勉強する姿を見せるしかないと思うんだよね、今なお。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:で、ウンナンとかとんねるず見てたから、ウチの母ちゃんは。

春日俊彰:なるほどね(笑)なんでだから自分だけ勉強しなきゃいけねぇんだって思うよね。

若林正恭:そう、そう(笑)

オードリー若林、『金スマ』で亡くなった父親について語ってしまい「親父、大丈夫かな?」と母親に訊ねたところ「天国で喜んでいるわよ」と返信があったと明かす
2020年5月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、TBS系の番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で亡くなった父親について語...
オードリー若林、生まれた直後に「同姓同名の人が逮捕された」という衝撃の事実を明かす「俺は生まれてすぐ…」
2022年3月7日配信開始のテレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた。』未公開編にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、生まれた直後に「同姓同名の人が逮捕された」という衝撃の事実を明かしていた。 弘中綾香:皆さんはご自身...
タイトルとURLをコピーしました