東野幸治、特番『不夜城はなぜ回る』が生まれたきっかけであるディレクターの「変わった趣味」に驚き「深夜に街を歩いていて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月18日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、特番『不夜城はなぜ回る』が生まれたきっかけであるディレクターの「変わった趣味」に驚いたと語っていた。

東野幸治:関東ローカルで…俺、TBSで特番やったんですよ。もうすぐ発表になると思いますけど、『不夜城はなぜ回る』っていう特番をやって。

それは何かって言ったら、TBS入社4年目の新人の、日本人のお父さんとインドネシアのお母さんの下で生まれた、プジョルジョっていう、その人の企画なんですよ。

その人、何かっていったら、仕事夜中終わるじゃないですか。で、歩いて帰ったりとか、知らん街歩くの好きなんですよ。

で、たとえばマンションとか、大体もう3時4時とか真っ暗じゃないですか。電気ついてるじゃないですか。それは住宅はまぁまぁあるけど、普通の会社とか。「何やってんねやろ?」って、ピンポン押すんですって。

「何してるんですか?」みたいな(笑)お前こそなにしてんねんって。「これこれこうです」「あ、そうなんですか」って。それ趣味なんですって。

その趣味を活かして、その人が勝手に色んなところへ行って、深夜、明るいところにピンポン押して、何をしてるかっていうのをVTRで撮って見るっていう番組をやったんですよ。

で、不覚にも…てっきり、いかがわしいラブホテルの清掃員とか、いやらしい店とか、いかがわしいところばっかり行く過激なVかなって思ったら、凄いハートウォーミングやったんですよ(笑)

「え?!」ってなって。オープニングトークで、知らずに下世話な話をしてたんですよ(笑)大至急、軌道修正しましたけど(笑)

東野幸治、『リンカーン』『バナナ炎』担当の椎葉宏治ディレクターとの出会いについて語る「『イカリングの面積』っていう番組が…」
2020年3月22日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第16回にて、お笑い芸人・東野幸治が、『リンカーン』『バナナ炎』担当の椎葉宏治ディレクターとの出会いについて語っていた。 東野幸治:(椎葉宏治との出会...
東野幸治、吉本興業の若手社員が「死んだような目で師匠についている」のを見ていると発言「ダウンタウンやナイナイのマネージャーやりたくて入ってきたのに…」
2021年12月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、吉本興業の若手社員が「死んだような目で師匠についている」のを見ていると発言していた。 東野...
東野幸治、テレ東特番『面白く入る部屋』は放送作家・長谷川朝二が15年以上前の『やりにげコージー』時代に提出した企画であると知り驚く「そんなことあんの?」
2021年3月17日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第117回にて、お笑い芸人・東野幸治が、テレ東特番『面白く入る部屋』は放送作家・長谷川朝二が15年以上前の『やりにげコージー』時代に提出した企画であると知って驚いた...
タイトルとURLをコピーしました