博多大吉、芸人から話を振られた時に観客が求められる対応は「ボケずに普通に会話すること」であると語る「変にボケると、楽屋で悪口を言われている可能性があります(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、芸人から話を振られた時に観客が求められる対応は、「ボケずに普通に会話すること」であると語っていた。

ナダル:基本的にね、お客さんイジリってね、結構やられる方いらっしゃるんですけど。

博多大吉:うん。

ナダル:お客さんにボケを求めてる人、一切いないと思うんですよ。

赤江珠緒:ああ。

ナダル:こっちで処理するから。それはちょっと一言言ってもらって、それを笑いに変えるって、頭で考えてるんで。

赤江珠緒:なるほど。

ナダル:マジで普通にストレートでいいですよね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そうね。グイッと来られる方が、ちょっと違うかも。

ナダル:スカしたりする人、いますもん、それで。グイッとボケられて、「そんなんちゃうねん」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:余計ね(笑)余計、変な空気になるもんね。

ナダル:そう、そう。これはストレートにいってください。これすみませんね、本当に。

赤江珠緒:そういうことですね。

博多大吉:「こんにちは」みたいな感じで言ってるから。

赤江珠緒:なるほど、じゃあストレートに返せばいい、と。

ナダル:ストレートですね。

博多大吉:「ノッてるかい?」「イエーイ!」みたいなノリで客イジリってあるから。

ナダル:お笑い好きやからね、「ボケなアカン」って思ってもうたんやろうけど。

博多大吉:そう、そう。何も思わんでいいですよ。聞かれたことにちゃんと答えるだけで参加しただいて。

赤江珠緒:なるほど。大人としての普通の会話をすればいい、と。

博多大吉:そうね。なんかアクシデントがあったらね。急に赤ちゃんが泣き出したりとか。

ナダル:それはこっちイジってね、笑いにするってありますけど。

博多大吉:普通のやりとりで大丈夫だと思いますんでね。基本的にはストレートで。普通の対応の方が芸人は一番喜びます。

ナダル:申し訳ない、本当に(笑)

博多大吉:変にボケて目立とうとされると、終演後、楽屋で悪口を言われている可能性があります(笑)

赤江珠緒:そっか(笑)

博多大吉:「変なオジサンいるよ」と。

赤江珠緒:ああ、そうですか(笑)

千原ジュニアと明石家さんま、東京ディズニーシー「タートル・トーク」についてのトークまとめ
千原ジュニア、クラッシュに初対面 千原ジュニア:俺は何故、明日(東京ディズニーシー)行くかって言ったら、どうしても調べたいことがあって。 ケンドーコバヤシ:ほぅ。 千原ジュニア:これは芸人として。偵察に行きたくて。 ケン...
ケンドーコバヤシ、ナダルが「放送禁止用語」まみれの発言をしたためそのエピソードトークを「どこでも喋られへん」と明かす
2020年2月8日放送の放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30-26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、コロコロチキチキペッパー...
タイトルとURLをコピーしました