山里亮太、吉本興業の営業で「今日のギャラはケンタッキーフライドチキン」と言っていた社員が「一般の会社員とは思えない外車に乗ってた」と暴露

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、吉本興業の営業で「今日のギャラはケンタッキーフライドチキン」と言っていた社員が「一般の会社員とは思えない外車に乗ってた」と暴露していた。

山里亮太:まぁなくなったけどね、昔は学祭なんかに行って。まだM-1出る前とかかな。色んな組とかで学祭バーッて行った時に、学祭のお弁当以外に、営業担当の方が「ケンタッキーを食べるか、みんな」なんて言って。

若手だから嬉しいじゃない、ケンタッキー。ケンタッキー食べて、で、「うわぁ、ありがとうございます、美味しいっすね」って言ったら、「味わえよ。今日、それがギャラらしいぞ」っていう(笑)

「え?!マジっすか?」「お前ら、若手なんだから。むしろ昔担当した頃なんか、行っても一銭も出なかったこともあったからな」って言ってる人が、一般の会社員とは思えない外車に乗ってたのよ。

分かんないけどね。本当に、ケンタッキーフライドチキン現物支給だったか。分かんないけども。で、ある程度、会社にいさせてもらって、キャリアを重ねて。営業の人と仲良くなって、「そんなことあるんですか?」って言ったら、笑顔で「あるわけないじゃないですか」って言ってた(笑)

「ケンタッキー食わせるから出してくれなんて言うわけないですよ。何を言ってるんですか。そんなことどこで聞いたんですか?」「僕、体験したんです」って言ったら、「よそでは言わないでくださいよ」って。

疑われるから。でも分かんない。最若手だから、現場を踏ませるためだけだった可能性はある…と信じている。

岡村隆史、若手時代の学園祭の営業で「ギャラが払われず、楽屋のフライドチキンだけだった」というエピソードに「もう十分、元取れた」
2019年6月27日放送ニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、若手時代の学園祭の営業で「ギャラが払われず、楽屋のフライ...
鬼越トマホーク坂井、闇営業騒動を受けて吉本興業の待遇が改善されたことでロンブー田村亮が「成し遂げた感を出す」ことに疑問「お前はただ花束渡してカネもらっただけ」
2020年8月27日配信開始のYouTubeチャンネル『勝俣州和YouTube』の動画にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、闇営業騒動を受けて吉本興業の待遇が改善されたことで、ロンブー・田村亮が「成し遂げた感を出す」ことに疑問を呈...
タイトルとURLをコピーしました