オードリー若林、フローリングの床にできた白いシミをLINEでサトミツに相談したら即座に解決したと明かす「驚いたね。名探偵コナンだったよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、フローリングの床にできた白いシミをLINEでサトミツに相談したら即座に解決したと明かしていた。

若林正恭:今、ウィルス消毒スプレー。

春日俊彰:まぁね、どこにでも置いてもらって。

若林正恭:この間ね、家のフローリングの隅の方にね、白い塊みたいなのができてたんですよ。

春日俊彰:え?塊?

若林正恭:白濁したね。で、「カビかな?」って話に奥さんとなってね。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:でね、こすってみたの、水で。そしたら全然とれない。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、怖いじゃん。写真撮ってさ、こういう時はサトミツだって思って。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:サトミツ棒の。

春日俊彰:サトミツ棒を開発した(笑)

若林正恭:サトミツ棒の発案者の。

春日俊彰:サトミツ先生ですね。

若林正恭:うん。に、送ったの。「サトミツちゃん、申し訳ない、忙しいところ。こういうのがフローリングに白いシミがついてるんだけど、これなにかな?」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、LINEが返ってきて。「とりあえず試してみて欲しいのは、アルカリ電解水に激落ちくん的なスポンジを浸して、染み込んだところでこすってみて。それで落ちなかったらもう一報ください」って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:で、やってみたらさ、落ちんだよね。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:「落ちたわ、サトミツちゃんありがとう」って送ったら、「最近増えてんのよ」って返信がきて。

春日俊彰:え?

若林正恭:それは、この消毒アルコールの液体が落ちて、そこがシミになるっていうのが、最近続出してるって聞いて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:シミがあるだろ、フローリングの隅の。で、目線を上にあげてみたら、ベビーベッドの縁に、消毒アルコールスプレーが引っかかってたの。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:いやぁ、俺、驚いたね。本当コナンだったよ。名探偵コナン。

春日俊彰:遡って分かるんだ、原因が。

若林正恭:原因が。

サトミツ、オードリー若林と出会ったきっかけは「事務所の稽古場に人見知りで入れなかった」ことだったと明かす「その日に若林君が家に来て」
2020年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・どきどきキャンプの佐藤...
サトミツ、『オードリーのオールナイトニッポン』見学がきっかけで師匠・藤井青銅と出会って放送作家の道を歩みだしたと告白
2020年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・どきどきキャンプの佐藤...
タイトルとURLをコピーしました