山里亮太、『ENGEIグランドスラム』のENGEI近未来中継コーナーで芸人たちがお互いに「面白かったよ」と励まし合う姿に感動「みんなの連帯感みたいなのが凄いんだよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『ENGEIグランドスラム』のENGEI近未来中継コーナーで芸人たちがお互いに「面白かったよ」と励まし合う姿に感動したと語っていた。

山里亮太:『ENGEIグランドスラム』のコーナーで、2040年っていう設定で…「川島さんすげぇな、こんなぶっ飛んだ設定、『はい』って渡されて、全部できてるんだ」って。

毎回、そういう設定めちゃくちゃなコーナーらしいんだけど。で、「2040年の笑い」って、未来にいきまして、私が。2040年って未来に行って、色んな芸人さんが、進化した芸をする、という設定だったの。

だからもう、とにかく明るい安村とか、あとはジョイマン、で、レギュラーさんに、バンビーノに、ハンバーグ師匠。そしてなんと、おぼんこぼん師匠、いらっしゃって。

いや、これも凄い。それでなんかこう、みんながそれぞれのネタを、未来用に進化するっていうね。みんな体にLDEをつけるとか、ロボコップみたいな帽子をかぶるとか。安村も金髪になってましたし。おぼんこぼん師匠は、おぼんこぼん師匠のままでやってらっしゃったりしましたけど。

漫才が続いたあと、パッとくるわけ。で、そのみんなの連帯感みたいなのが凄いんだよね。一回、一ブロック目が終わって、スタジオ戻るじゃない。終わったら、マジでもちろんみんなマスクとかしっかりつけてね、コロナ対策しっかり万全なんだけど、みんながマジでスーッと集まって、ああいう人たちって薄着が多いというか。

だから、みんなでさすりながら、「面白かったよ」って言い合って。「はい、もう一回行きます!」って言ったら、パッと散ってって、固まるあの姿。格好良かった。

麒麟・川島明、芸人仲間でよくキャッチボールをしていたのだが意外な理由でやめたと告白「甲子園狙ってる中3の子が来て…」
2021年10月30日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、芸人仲間でよくキャッチボールをしていたのだが意外な理由でやめたと告白して...
ナイツ塙、『有吉の壁』に出演した結果大スベリしてしまい佐藤栞里に八つ当たり「佐藤栞里にムカついて帰ってきましたよ」
2021年9月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『有吉の壁』に出演した結果大スベリしてしまったと語っていた。 土屋伸之...
アンガールズ田中、『有吉の壁』収録に参加した芸人たちのSNS写真を見ると「お笑いしてんなぁ…俺も考えておかなきゃな」と思わされると告白
2022年1月12日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、『有吉の壁』収録に参加した芸人たちのSNS写真を見ると「お笑いしてんなぁ...
タイトルとURLをコピーしました