オードリー若林、コロナ感染により味覚障害が起きていたと告白「最初、お味噌汁で気づいたの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、コロナ感染により味覚障害が起きていたと告白していた。

若林正恭:俺、あんまり喋らなかったんだけど、コロナで味覚がなくなったのよ。

春日俊彰:ああ。よく言うというかね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:症状として挙げられる。

若林正恭:そう。あれ不安になるぞ。

春日俊彰:どういう感じ?風邪の時も味分からなくなるじゃん。それよりも分からないってこと?

若林正恭:風邪では味が分からなくなる経験ないけど。あるんだ?

春日俊彰:鼻が詰まるからさ。

若林正恭:別の話じゃん、それ(笑)

春日俊彰:でも、ほら味分からなくなるじゃん、鼻から抜けないから。

若林正恭:「別の話じゃん」って言ったじゃん(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:なんでそれ返してくるの?それは鼻が詰まってるから風味が感じられないって。そのまま味を感じるところと、匂いを感じるところがやられるわけじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:コロナは。

春日俊彰:ああ、どんな感じなのかなって。

若林正恭:うん。

春日俊彰:それ、リモートの背景と一緒で、余計なことすんなよ。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:狙いにいった?(笑)

若林正恭:腹立っていいよね、俺(笑)お前とかって体強いから、そういうこと言うよな。鼻が詰まってんのとは違ぇんだよ、帰れお前!(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:腹立つんだよ、だから。体強い奴って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:分かってねぇくせにさ、寄り添ってこようとするから。

春日俊彰:ふふ(笑)理解はしたいのよ、なんとかね(笑)

若林正恭:うん、うん。

春日俊彰:たしかに経験にはないね(笑)

若林正恭:最初、お味噌汁で気づいたの。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:単純に味がしない。で、お湯かっていわれたら、お湯でもない。お湯って、お湯の味するじゃん。

春日俊彰:ああ、する。

若林正恭:それもないから。最初、お味噌汁飲んで味しないって思った時に、歯磨きした直後だからかなぁって思ったのよ。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:歯磨きした直後って、スースーしてるから。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:味があんまわかんなくなるじゃない。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あれまたバイアス働くね。「歯磨きした直後だから分からないんだな」って言い聞かすんだよな。

春日俊彰:ああ、そんなはずはない、と。

若林正恭:そんなはずはないって。でも、ご飯食べても鮭食べても食感だけなの。

春日俊彰:へぇ。

おぎやはぎ矢作、小木がコロナ感染した2週間後に「濃厚接触者」判定されたことで怒り「キレてんだよ、だから俺。なんだ濃厚接触者って」
2022年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、小木がコロナ...
ハライチ岩井、澤部とおぎやはぎ小木がともにコロナ濃厚接触者となり休業で『ハライチのターン』『メガネびいき』を矢作とともに出演すると明かす
2022年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、澤部佑とおぎ...
タイトルとURLをコピーしました