オードリー若林、ナイナイ岡村隆史の提案したANN連動企画に反対してしまった理由を告白「『オードリーのANN』を続けるために、毎週毎週が本当に勝負で…」

2021年9月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ナインティナイン・岡村隆史の提案したオールナイトニッポン連動企画に反対してしまった理由を告白していた。

若林正恭:一回、ちゃんとした謝罪を岡村さんにしたいなって、ずーっと心に引っかかってて。

春日俊彰:もう大分前でしょ?何年前よ。

若林正恭:あの時は、俺もなんかちょっと、『オードリーのオールナイトニッポン』を続けていけるか、いけないかっていうので、毎週毎週が本当に勝負っていう、ちょっとなんか変な尖り方をしてたかな。

春日俊彰:まぁまぁ、必死だったっていうかね。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:余裕がなかった。

若林正恭:そう、そう。だから、5分とかで連動企画があって…今は、本当に岡村さんが心配りをしていただいたこととか、年も重ねて分かるんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あの頃は、本当失礼だったなぁっていうのが、引っかかってるから。

春日俊彰:うん、みんなで盛り上げていこう、みたいなことで岡村さんは提案してくれて、オールナイトニッポンを。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:あったんだろうね。気づかなかったけど。

若林正恭:っていうところがあって。まぁまぁ、もしかしたら俺じゃなくて松永が反対するかもしれないけど、連動企画をやるって。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:ちょうど松永がラジオやってるようなテンションだったのかな、多分ね。

春日俊彰:第二の若林さんってことですね、DJ松永が。

若林正恭:ふふ(笑)こういうこと言うと振りになっちゃうからね、よくないんだけど(笑)

春日俊彰:はい、はい(笑)

若林正恭:ちょっと岡村さんにオフィシャルの謝罪をしたいな、とは思ってるんですよ、連動企画の件、すみませんでしたって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、ばったりお会いした時に言って、サラッと流れたような気もするなぁ、「連動企画の件、すみませんでした」って、言ったかなぁっていう。

春日俊彰:うん。

若林正恭:別の話で盛り上がったこともあって、なかったような気もするし、ちょっと心に引っかかってる部分。

春日俊彰:なるほど、しっかり謝ることができてないってことね?

若林正恭:っていうことです。



オードリーのANN

本日の人気記事