2022年2月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『学校へ行こう』に出演していた頃の人気を「未だに超えれてない」と告白していた。
村上:中には、アイドルユニットに所属できて超嬉しい、みたいな人もいたじゃん。
野田クリスタル:うん。
村上:だから、そういう人はもういないんだよね、多分。
野田クリスタル:今、でも吉本坂がありましたから。
村上:あれぐらいちゃんとやってればね。
野田クリスタル:あれはガチ過ぎるんですよね、ちょっと。僕たちは本当にどっちつかず、振り切れてないアイドル。
村上:うん。お笑いなのか。
野田クリスタル:お笑いもちょっとしてたい。でも、人気も欲しいみたいな、クソみたいな集団でしたから。
村上:アダチャイルズがですか?
野田クリスタル:うん。
村上:クソみたいな集団だったんですか?
野田クリスタル:アダチャイルズは、正真正銘、クソみたいな集団ですよ。
村上:おい、やめとけよ(笑)
野田クリスタル:なんでもない集団でしたね。
村上:はっはっはっ(笑)これは今、東京の話ですけど、西はね、聞かない。でも、あったのかな?
野田クリスタル:元々、そういうアイドルノリってわりと西からですから。天然素材から。
村上:あなたは、アダチャイルズの時が一番人気あったんですか?
野田クリスタル:僕はね、一番人気あったのが、『学校へ行こう』出た時ですね。
村上:ふふ(笑)0年目じゃん(笑)
野田クリスタル:M-1チャンピオンになってテレビ出てましたけど、あれは超えれてないですね。
村上:なにゼロ年目でピーク迎えてんだよ(笑)下がる一方じゃんか(笑)
野田クリスタル:だから、尻すぼみ状態ですよ。
村上:尻すぼみ(笑)
野田クリスタル:ずっと尻すぼんでる中、なんとか堪えてる感じ。