マヂラブ野田クリスタル、『学校へ行こう!』最終回への出演オファーがなかったため「TBSにイチかバチか乗り込もう」と思って出向いたと告白

2021年10月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『学校へ行こう!』最終回への出演オファーがなかったため「TBSにイチかバチか乗り込もう」と思って出向いたと告白していた。

村上:僕、スケジュールメールに気になるのがありまして。

野田クリスタル:はい。

村上:ちょっと前に。

野田クリスタル:はい。

村上:仕事、「ルミネtheよしもと1回目」とかってメールできて、書いてあるんだけど。

野田クリスタル:うん。

村上:その中に紛れて、「(野田)学校へ行こう! 挨拶」ってスケジュールがあったんですけど、あれなんですか?

野田クリスタル:しかもあれ生まれたの、前日でしょ?

村上:そう。急になんか、「挨拶ってなんだ?」って思って。

野田クリスタル:うん。

村上:最終回ありましたね、この間ね。あの日ですよね。

野田クリスタル:そう。前日まで、「あ、本当に出ないんだ」ってなりまして。

村上:あ、待っちゃった?

野田クリスタル:ずっと待ってて、正座して(笑)

村上:はっはっはっ(笑)「来ねぇよ、おめぇには」って(笑)

野田クリスタル:「え?え?え?」ってなって。

村上:はっはっはっ(笑)あの番組を支えた男ではないんだ。

野田クリスタル:「え?出ないの?」ってなって。さすがにでも…ねぇ、何も触れずにこのまま終わってしまって、『学校へ行こう!』が。

村上:うん。

野田クリスタル:で、V6さんとも会えなくなって。6人一緒に会う機会がなくなってしまうっていうのは、ちょっとこれは違うだろってなって。

村上:僕も生放送見れたのよ、家帰れてて。「いつ出てくるんだろう?」って。挨拶って書いてあるからさ、何かあるんだろうって思って見てたら、出てこねぇでやんのって思って。

野田クリスタル:ふふ(笑)

村上:何をしてたんですか?あれ(笑)

野田クリスタル:僕がちょっとその前、仕事ありまして。その次の仕事までが1時間ぐらいあって。で、前日に「ここ行けんじゃない?TBS」って言って。「ちょっと確認します」って言われて、押さえてもらったのよ、もう。

村上:うん。

野田クリスタル:イチかバチか、TBSゲリラ的に乗り込んで、ご挨拶しに行こう、と。

村上:テレビ局なんか急に行って、入れないんじゃないですか?

野田クリスタル:最悪、門前払いでもイチかバチか、行ってみるしかないなって思って、両国君とともに、差し入れ買って行ったんですよ。

マヂラブ野田クリスタル、『学校へ行こう!』最終回に出演できなかった理由を告白「まずは裏かぶりで…」

マヂラブ野田クリスタル、V6の『学校へ行こう!』直前の楽屋へ挨拶しに行ったところ井ノ原快彦が「写真撮ろうよ」とメンバーを集めてくれたと明かす



マヂカルラブリーのANN

本日の人気記事