マヂラブ野田クリスタル、M-1グランプリ決勝は究極までネタをブラッシュアップした上で臨む「運ゲー」だと思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、M-1グランプリ決勝は究極までネタをブラッシュアップした上で臨む「運ゲー」だと思う理由について語っていた。

村上:ダンビラのネタとか、くらげだって、シシガシラだって、まぁ全然ウケるんですよね、やっぱり。あのネタで。

野田クリスタル:うん。

村上:あのネタが。

野田クリスタル:うん。

村上:寄席とかでね、全然ドカドカ笑いはとるんだけど、M-1であの順番で出ると…みたいなことなんですよね。

野田クリスタル:うん。

村上:ムズ過ぎるよね、やっぱり。

野田クリスタル:そうだね…

村上:そこまで考えて用意できないな(笑)

野田クリスタル:うん。

村上:で、自分の面白いと思うものはやりたいし。

野田クリスタル:また、準決勝と決勝で違うしさ。

村上:うん。

野田クリスタル:難しいよ。

村上:うん。結局、難しいよってことですよね。

野田クリスタル:まぁ、運ゲー。

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル: 決勝に行ったという条件付きで、運ゲー。

村上:うん、そうですね。

野田クリスタル:最初から運ゲーじゃないです、M-1は。

村上:まぁ、そうですね。

野田クリスタル:予選は力がないと上がんない。でも、準決勝から勝ち上がった人たちのレベルの人たちが、挑む決勝はもう運ゲー。

村上:運ゲー。で、それも決勝に臨むに当たって、準備は完璧にした状態からの運ゲーですね。

野田クリスタル:うん。

村上:ネタも叩き、穴のないようにし。余計なセリフも1つもない…の状態で持って行ってからの、運。

野田クリスタル:うん。

村上:難しすぎる。

野田クリスタル:もちろん、令和ロマンも準備したって言ってますけども、他のコンビだって準備してますからね、山ほど。

村上:うん、もちろん。

野田クリスタル:令和ロマンが叩いてる。その中でヤーレンズは色んなボケ放題してるって思われてるけど、ヤーレンズだって叩きまくってるからね。

村上:もちろん。

野田クリスタル:もちろん。決勝ってのは、もうそんなノりでやれるもんじゃないんで。

村上:そういうことですね。

野田クリスタル:もう全員が準備して、叩いては大前提の。

村上:はい。一つも穴のない状態で。

野田クリスタル:1ミリでもスベる確率を減らそうっていう。

村上:ふふ(笑)「このセリフいらないよね」とかもやってるんですよ。一文字まで。

野田クリスタル:うん。その上で挑んだ、この決勝でウケるスベるがあるのは、正直言うともう運ゲーとしか言いようがないです。

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:今日の朝、ウケてるんだから。

村上:そういうことですね。

野田クリスタル:あのネタで、全員が。

マヂラブ野田クリスタル、M-1グランプリ敗者復活が初の屋内開催されることで「運ゲー要素」や「現場力が試される」ことがなくなり「ガチンコ勝負」になると指摘
2023年11月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、M-1グランプリ敗者復活が初の屋内開催されることで「運...
マヂラブ野田クリスタル、ダイヤモンドのM-1グランプリ2022決勝最下位で励まし「お見事。ダイヤモンド、ナイスー!」
2022年12月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、ダイヤモンドのM-1グランプリ2022決勝最下位で励...
タイトルとURLをコピーしました