ナイツ塙、流行りものの時事ネタを漫才で言う時に照れ臭さがあると告白「俺にAwesome City Clubって言う資格ないんじゃないかな…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、流行りものの時事ネタを漫才で言う時に照れ臭さがあると告白していた。

塙宣之:俺とか44歳だから、スッと出てくる方が本当は不自然で。

山崎ケイ:うん。

塙宣之:だから本当はそうなんだけど、漫才師として、『鬼滅の刃』知らなかったら、ダメじゃないかなとか。

山崎ケイ:そうですね。

塙宣之:ただ、一個あるのが、俺の子供の頃に流行ってた漫画の話がいつまで通用するのかなとか。

山崎ケイ:ああ。

塙宣之:たとえば『北斗の拳』、『北の国から』とか、そういうのを俺はずっとやってるわけじゃん。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:『ドラゴンボール』。それが段々ウケなくなってくるのかなっていうのもあるし。

山崎ケイ:たしかにね。

塙宣之:なんか迎合する恥ずかしさ。だからNiziuのネタとかをやる時に、ちょっと恥ずいんだよね。

山崎ケイ:わかります、わかります(笑)

塙宣之:俺が10年ぐらいに前に、番組とかでのりお・よしお師匠とか、ザ・ぼんち師匠とかが意外に若い人のバンド名言うな、みたいな。すげぇ合わせてるな、みたいな。

山崎ケイ:めっちゃ分かる(笑)

塙宣之:ああいう感じに俺、なってきてる気がして。

山崎ケイ:何歳までですかね(笑)ある一定からありますよね、なんとなく。

塙宣之:あるんだよね。「俺にAwesome City Clubって言う資格ないんじゃないかな」とか(笑)

山崎ケイ:はっはっはっ(笑)たしかにね(笑)

塙宣之:恥ずいんだよ。

山崎ケイ:「知ってますよ、押さえてますよ」ってアピールみたいに見える可能性はありますよね。

ハライチ岩井、『進撃の巨人』ネタがピンとこなかった澤部に苦言「流行りの漫画とジブリは、ツッコミの奴は見ろよ」
2020年4月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、『進撃の巨人』...
有吉弘行、番組スタッフたちに「50歳近いおじさん芸人たち」は指示について何度も言われると明かす「俺たちをスタッフは、7歳ぐらいだと思ってるよ(笑)」
2021年11月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉...
タイトルとURLをコピーしました