ナイツ塙、ノンスタ・トレエン・アキナなど吉本芸人の漫才ネタに共通する点を指摘「虫食い問題的に答えを相手に言わせる手法、吉本の芸人さんって好きだな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月26日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』の動画にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、NON STYLE・トレンディエンジェル・アキナなど吉本芸人の漫才ネタに共通する点を指摘していた。

塙宣之:一番はNON STYLE、トレンディエンジェルもそうなんですけど、タイミング手法の漫才ってあって。

小沢一敬:うん。

塙宣之:たかしが、「その時、斎藤さんなんって言ったんだっけ?」とか言って、「誰ですか?」「斎藤さんだぞ」みたいな。

小沢一敬:虫食い問題っていうかね。

塙宣之:そう、そう。NON STYLEもそうなんですよ。その手法なんだけど、テンポ遅いのはアキナとか。

小沢一敬:ああ、なるほどね。

塙宣之:アキナとかは同じ手法なんだけど、ちょっと遅くしてやってる。

小沢一敬:へぇ。

塙宣之:「その時になんて言うた?」「○○」「そらアカンやんか」って。

小沢一敬:ああ、そうか。

塙宣之:あの手法って、吉本の芸人さんって好きだなぁって思って。

小沢一敬:分かりやすく綺麗にウケるからね。

塙宣之:そう、そう。あれってお手本っていうか。

タイトルとURLをコピーしました