伊集院光、新国立競技場のお披露目取材で「木の香りがする」「ガラガラでもそんなに目立たない」点を褒めていた各テレビ局の報道番組にツッコミ

2019年12月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、新国立競技場のお披露目取材で「木の香りがする」「ガラガラでもそんなに目立たない」点を褒めていた各テレビ局の報道番組にツッコんでいた。

伊集院光:今週気づいたこと。新国立競技場が完成してさ、ちょっとお披露目取材みたいのをやってたじゃん。

あれ見てて、それ関連のニュースを朝の番組でも取り上げているのに、その時にはおくびにも出さなかったんだけど。

テレビ見てたら、多分フジだな。フジの朝の番組で、三宅アナウンサーが取材に行ってるわけ。でいて、お披露目だから、色んなところを褒めるじゃん。で、各局やってんだけどさ、「木の香りがいい」って(笑)

木の香りって、そんな長くする?(笑)できたての頃は木の香りすると思うけど、これって多分さ、凄い歴史を重ねて行くうちには恐らく、しなくなるところだと思うんだよね。

あと、「椅子が色んな色に塗り分けられてる」と。で、これが木漏れ日の感じを表してるみたいなのはまぁいいんだけど。あと、「ガラガラでもそんなに目立たない」っていう(笑)

青一色だったりするとさ、「うわ、客入ってないな」って分かるけど、そこが色んな色で塗り分けられてモザイクタイルみたいになっていると、空席目立たないっていう、後ろ向きなやつね(笑)



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事