伊集院光、『ぽかぽか』で共演した峰竜太の息子・下嶋兄と初対面ながら実は「16年前から交流がある」状態であった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ぽかぽか』で共演した峰竜太の息子・下嶋兄と初対面ながら実は「16年前から交流がある」状態であった理由について語っていた。

伊集院光:今朝の『ぽかぽか』で、俺、記憶が定かじゃないんだけど、なんか子供の日の振替休日だから、親子大会っつって、親子のタレントのゲストがいっぱい来るみたいな回で。

新山千春ちゃんとお嬢さんとか。それから村重杏奈さんとお父さんとか。Mr.マリックとお嬢さんとか。で、そこに峰竜太さんと、ご長男の下嶋けい君が来てたんだけど。

本人と会って、「はじめまして」だったのか、「はじめましてじゃない」のかが定かじゃないんだけど。今から16年ぐらい前に、ひょんなことから兄君が凄いゲームが好きで、僕のファミ通の連載を凄い読んでたきっかけで、お父さんと番組出た時に、お父さんが「いや、ウチの息子がファンなんだよ」っつって。「メールアドレス預かってきたから、よかったら連絡しやってくれよ」って言われて、連絡したのきっかけに。

会ってないんだけど、みんなでネットゲームで対戦するようになったり、同じチームだったりとかして、やたら一緒にネットゲームやってて。それこそ、この前に座ってる河野かずおも、俺も、兄君と一緒にみんなでネットゲームやってた時期があって。

多分、一度も会わないまま、16年経って今日「はじめましてではないんだけど…」みたいな。「変な会い方」と思って。で、それは昔、エッセイにも書いたんだけど、それいつも誰か入ってないかなって、兄君がいて、みんなでゲームやったりとか。

僕はいないんだけど、みんながゲームやってるところに、自分がその頃仕事部屋に凄いゲーム機いっぱい置いてたから、仕事部屋帰ってくると、もう河野かずおとかみんなで兄君とゲームやってて、みたいなことがあって。

そしたらある日、兄君のアカウントから女の子が入ってて。女の子が一緒に今ゲームやってんですよって話になって。「兄君の彼女かなんか?」っていう。だって一緒に住んでないと、入れないじゃん、みたいな話をしてて。

で、最終的にその女の子が足手まといだから、「みんなでコイツ、袋叩きにしようぜ」って、袋叩きにしてたんだけど。それが、海老名美どりだということが分かって(笑)

結果、海老名美どりだということが分かるという(笑)そんなことからもう10何年経ってて、なんか変な感じ。ちゃんとした立派な大人のタレントさんになってて。そんな感じ。

伊集院光、「生放送での時間読みが完璧」な峰竜太があえてCM直前で話を振ってきた理由に驚いた過去「うわ、すげぇ」
2023年1月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「生放送での時間読みが完璧」な峰竜太があえてCM直前で話を振ってきた理由に驚いた過去について語ってい...
爆笑問題・太田、泰葉が和田アキ子を名誉毀損で提訴したことで峰竜太が苦境に立たされたことに「アレはキツイ。現場で地獄、家で地獄だもん」と発言
2020年8月19日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#95にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、泰葉が和田アキ子を名誉毀損で提訴したことで、峰竜太が苦境に立たされたことに「アレはキツイ。現場で地獄、家で地獄だもん」と発言して...
タイトルとURLをコピーしました