伊集院光、銀行や神社の賽銭などでも「小銭」が厄介者になりつつある中で「お金の憎まれ方は個人の中にも起こってる」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、銀行や神社の賽銭などでも「小銭」が厄介者になりつつある中で「お金の憎まれ方は個人の中にも起こってる」と指摘していた。

伊集院光:連日ニュースになってるのは、いよいよみんな小銭を替えるのに、結構な金額、しかも「何枚につきいくら」みたいな考え方だから、1円玉ばっかりだと、手数料で赤字が出るような、そういう設定なの。

それテレビのニュースとかでも、神社とかが「賽銭を振り込む、銀行に入れる時に困る」みたいな話になってきて。

で、「できればウチの神社は電子マネーでお賽銭できるようになってるんで、なるべくなら電子マネーで入れて欲しいんですけど」みたいな空気になってて。

お金の憎まれ方は個人の中にも起こってて。ちょっと前までは、そんなこと思ったことないんだけど、コンビニで並んでて、前の人が小銭細かく出してると、「電子マネーとかないの?」って思う自分とかいない?

あと、スマホの電池切れちゃったりとかして、電子マネー使えない時に、お金を出してる時の申し訳なさみたいな。あと自分の愚鈍さみたいな感じとか。

伊集院光、ゆうちょ銀行に「大量の500円玉」を持ち込んだところ「イヤな顔をされた」ことに疑問 「ゆうちょ銀行、お金数えるの仕事じゃないの?」
2022年1月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ゆうちょ銀行に「大量の500円玉」を持ち込んだところ「イヤな顔をされた」ことに疑問を呈していた。 ...
勝俣州和、和田アキ子が「カツアゲした人を川に投げ入れていたから」道頓堀に柵が設置されるようになったと明かす
2020年8月27日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑い芸人・勝俣州和が、和田アキ子が「カツアゲした人を川に投げ入れていたから」道頓堀に柵が設置されるようになったと明かしていた。 勝...
タイトルとURLをコピーしました