東野幸治、『アメトーーク』でキンコン西野の企画を提案するのは『ゴッドタン』の「西野vs劇団ひとり」へのジェラシーだと告白「劇団ひとりめ…」

2020年2月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にて、お笑い芸人・東野幸治が、『アメトーーク』でキングコング・西野亮廣の企画を提案するのは、『ゴッドタン』の「西野vs劇団ひとり」へのジェラシーだと告白していた。

東野幸治:あれ面白かったって言いたかったんですよ。去年の『27時間テレビ』あったでしょ?

佐久間宣行:はい。

東野幸治:あの裏で、『ゴッドタン』、めちゃめちゃ面白ぅて。

佐久間宣行:ふふ(笑)

東野幸治:家帰って見て。西野のやつ。

佐久間宣行:ああ、はいはい。西野のやつですね。

東野幸治:西野と劇団ひとりの…

佐久間宣行:尻ベーター対決でしょ?(笑)

東野幸治:闘いが(笑)

佐久間宣行:あれ、『27時間』の裏だったら怒られねぇかなって思って、やったんですけど(笑)

東野幸治:でしょ。俺、あれ腹抱えてたんですよ。

佐久間宣行:ふふ(笑)

東野幸治:あれ、世の中の人が、『27時間テレビ』でガーッて行ってるのか。どうなんやろうって、視聴率的にね。

佐久間宣行:はい。

東野幸治:若い層は、さんまさんとか今田さんとか岡村のおじさんの独身のどうでもエエ話と…

佐久間宣行:ラブメイト10(笑)

東野幸治:ラブメイトね。誰が好きや、これが好きやって話と、西野と劇団ひとりのケツの穴の闘いを(笑)

佐久間宣行:ケツの穴の闘い(笑)

東野幸治:どっちを…やっぱり、フジテレビの方がみんな見てるんですか?

佐久間宣行:もちろん、そうでしたけど、いつもより数字が悪かったわけじゃないですし、見逃し配信とかもガッと上がりましたね。

東野幸治:でしょ。俺、だから『アメトーーク』でなんで西野のやつをなんでやるか知ってます?

佐久間宣行:分かんないです。

東野幸治:劇団ひとりへのジェラシーです(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

東野幸治:劇団ひとりと西野の絡みがめちゃめちゃ好き過ぎて、悔しくなってきて。

佐久間宣行:うん。

東野幸治:「劇団ひとりめ…」って思って。

佐久間宣行:ふふ(笑)「西野と、あんな面白い試合しやがって」と(笑)

東野幸治:しやがって。西野の服をビリビリに破って。「劇団ひとりめ…」と思って、『アメトーーク』で加地さんから「なんかないですか?」「西野でやりたいです」って言うたんですよ。

佐久間宣行:ああ、なるほど。

東野幸治:あれがもう、好きで好きで。西野と劇団ひとりの闘いが。

佐久間宣行:僕らも、西野と劇団ひとりは、二週間前ぐらいから緊張するんですよ(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:もちろん、どうなるか分からないのもあるけど、毎回面白いから、面白くなるようにしないとなっていう。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事